念願のももいちごゲット!


 ブログで知り合った仲間に、sudachikunさんという方がおられます。

彼の一押し!!は特産品の『ももいちご』

何を隠そう、先日ついにその店へお邪魔しました。

 ついでの時に寄れば・・・と思っていたのですが、

『ももいちご』の妖しい響きに負けて?訪問と相成りました。


sudachikunさんのページへ





 道の駅みたいな大きなお店ではありません。

とてもコンパクトな造りで、地域に密着している様子が

感じられました。こういう風なつくりが本当の産直ではないでしょうか?

 正面のブルーのかごにはかんきつ類が入っていました。

何・なに?価格表がおもしろい。


自分で詰めて¥200!

指定のビニール袋につめ放題でそういうことか。

なるほど。。。


 レジの女性が2人居られて、近所の話に花が咲いていました。

隣が農産品の集荷場になっていて、本当に産直ですね。

11時前くらいにお邪魔したのですが、そのときにも、次々と商品が

店内に持ち込まれていました。





 ごらんのように艶がちがいますね。

写真のイメージよりはかなり粒がでっかい!!です。

家に持ち帰り早速頂くことに。

室内にいちごの香りが『強烈に』広がりました。

匂いの凄さは圧巻!!です。

菓子屋さんの店内みたいになってきました。

家族が今は3人しかいないので2パックほど買いましたが、

十分堪能できました。





 佐那河内村のももいちご。(徳島唯一の村だそうです。)

香りを味わってみませんか?


他にも、ワラビやわけぎ、山菜、キャベツなど、ついつい買い過ぎて

しまいました。野菜中心の、健康的な食生活になっています。


ドライブのお供に・・・と下の商品も買っちゃいました。




 命名『むらおこし』

村興しと粟おこしをひっかけた、ナイスなネーミングで、

こういう名前においらはとてものであります。


余り期待してなかった(sudachikunさんすんません)ですが、

これが意外といけるんですよ。パットライスに青のりが絡みあって、

しかも軽い感じ。胃に優しい。

帰るまでには半分になっていました。

ちょっと癖になる感じですね。


店の左奥の隅にパソコンが置かれていたんで、sudachikunさんは

ここでブログを書いてるのかな?と思いつつこの場を後にしました。

有り難うございました。

MEMO:

徳島県名東郡佐那河内村

国道438号線沿い

道の北側

佐那河内小学校近くです。


P.S

その後、他の産直にも立ち寄ったのですが、こちらの方が安かったです。

県外の人など余り来ないからでしょうか?



←いちごのにおいを感じたらポチっとたのむわぁ~



              恋 す る 住 ま い 

           
                   sunsmile

                     ↑

           讃住まいるのページはこちらから