恐るべきカップラーメン1ラーメン


約20年余り前の出来事

時はバブルの真っ盛り!


 今年はボーナスも多かったし、いっちょう奮発して?豪華な旅行でもするか・・・

というわけで、我が家としては かなりの『リッチツアー』を計画


行程は2泊3日、行き先は山口方面。


1泊目はテント←なにが豪華旅行なんやねん(ちょっと関西風のアクセントで)


2泊目は老舗旅館。


一泊二食付きで2万円なり/一人


ちなみに普段はほとんど¥6000~¥8000

(国民宿舎、山小屋、古~イ旅館など)



    一日目


さあ 出かけるぞ~~~


 朝 宇高フェリーで出発。まだ瀬戸大橋はなかった時代。

中国山地の自然いっぱいの丘陵地で、昼ごしらえ。

当時長男5歳くらいだったかナ。。。

長女3歳。次男はまだ生まれていなかった。


 公園中を走り回って大喜び。お昼になる。

ちょっと遅めの昼ごはん。

時間がないので『カップラーメン』割り箸

コンロでお湯だけを沸かして  即 おK!

自然の中で食べると格別 うま~ 味がする。

お金をかけなくても結構いいもんだ。お財布にもやさしーぃ

納得。。。


夜は定番の『カレー』ナイフとフォーク

キャンプは慣れないと楽しめない。

下手すると、一日中が食事の準備???みたいな雰囲気になりかねない。

準備、食事、片付け・・・またまた、準備、食事、片付け・・・


あ、あ うんざり


といったイメージで。旅行気分が台無し  といったことにも。

そこで、我が家ではいつも入念な下ごしらえをしていく。

たとえば、カレーのメニューなら、野菜は全て切り刻んで、なべに入れるだけ。

そうすれば、キャンプ場での時間も助かるし、ゴミも減らせる。


なにより『現地でゆっくり出来るこれは大きいyo。


といった感じで一日目は楽しく終了。

みんな疲れきっているので 爆睡  ぐぅぐぅ !!!




このあと、二日目は意外な展開に




恐るべきカップラーメン2に続く・・・