もうすぐ バレンタイン音譜

 


 もうすぐ、くそいまいましい、バレンタインデーがやってくる・・・と思いきや。

     、キタァ~ラブラブラブラブドキドキドキドキ

し、し、しかも『ブランドチョコ?』

何年ぶりだろうか。なんだかんだいっても、いわゆる義理チョコの部類は毎年一つや二つはある。

だが、今年はチぃ~とばかり違う。


 ブランドのことはよくわからんが、早速ネットで調べてみる。『GODIVA』なんと読むんじゃ??ゴオデぃバ・・高松では百貨店・ゆめタウン くらいにしか置いてないらしい。舶来(オヤジらし-ぃ表現)で、本社はベルギー。アメリカやフランス製のチョコも扱っているようだ。


このバカ歓びぶりはなんじゃ!!!!!←(いい気なもんだ。当然義理チョコだろうが・・あせる










 慣れないものを貰うと、なかなか口キスマークにする勇気が湧かない。

蓋を開けたり、閉めたり。

いつまで大切に神棚に祀っておこうかと悩んでる最中である。

バレンタインまであと数日・・

今年は何かミラクルがありそうかも。。


第二弾。お待ちしてます。ラブラブ!


家を建てる時にも、こういったときめきとか感動が得られるよう考えていきたいものですネ。

建てるときも。建ってからも・・・


悩んだり、考えぬいたりしながらも楽しいものですよ。建築は。。。


MEMO:バレンタインデー(2月14日)にチョコを贈る風習は19世紀後半にイギリスで始まったようです。

日本では、神戸の洋菓子店が1936年に、関東では新宿の百貨店が1958年にバレンタインの広告を出したのが最初だということです。どちらも全く反応がなかったようです。