にわか 江戸っ子




 

 久々の東京出張。二日間だけ『江戸っ子しちゃって』きました。地方の不況?とは裏腹に・・・

あっちこっちで、超高層ビルは建つは、チョッと見ない間に、風景は様変わり。

 さすが東京!


 ご存知『東京モノレール』 いつの間にか羽田の停車場が2ヶ所になっていました。

 ところで、この羽田のターミナル『高い、高い』 羽田価格!とでも言うのでしょうか?

東京の人でも『高い』と言ってました。

 かけ蕎麦+火薬ご飯=¥1350←これでも安い方。

ちょっとしたMENUなら¥2000以上。

 こうやって地方からお金を吸い上げている(笑)のですね。汗


   セルフのうどんは有難い。 さぬきの宝じゃ


東京でも雪雪が舞っていました。  おお~サブぅ。

 体も寒いが懐も・・・



 宿泊先のホテル(両国です)。ビジネスホテルはどこも一緒。全く印象に残らない。間取りも、設備も似たりよったり。寝るだけだから、これはこれで良いのかも?

大量販売の住宅とかぶってしまいました。大量だと、なるほど、安くはなる。

でも住まわれる人達は、本当にこれで満足なんだろうか?

考えさせられてしまいます。


ホテルは画一的でしたが、21階だったので、眺めは良かったです。

東京タワー東京タワーがライトアップされてて良く見えました。


両国といえば『相撲』   相撲と言えば『ちゃんこ』


ちゃんこ美味しかったです。さくらんぼ    ね  ね 





 疲れた! 都会はなんとなく、歩く距離が多くなるせいか、疲れますね。


ああ~やっと帰れるぅ・・・・・と思いきや、

突然のアナウンス。

 『高松便ご利用のお客様、高松地方は視界不良のため(ドキッ)徳島空港に着陸、もしくは羽田に引き返す場合がございます。ご了承の上、搭乗手続きをおとりください。』


なんジャとぉ~!!!   (`ε´) 


 新幹線に切り替えようか・・と思いつつも、空港パーキングに置いた、車を取りに行くのも大変だし。。

やきもきしながらも搭乗。高松上空にさしかかると、機体が雲の中へ。

運命を感じているのは私だけだろうか。

15分ほど遅れながらも何とか着陸。  多少は運があったみたい。


 余計に疲れた一日でした。