こんな所に建ててみたい 1(荘内半島)



 夢なのかもしれませんが、建物を立てる際に、理想の立地を求めることができれば素晴らしいと思いませんか。私が、身近なところで、建ててみたいな・・・と思った場所をいくつかご紹介します。

将来、そんな時代が来るのでは?と思っています。

上の写真は皆様よくご存知の琴弾公園の銭型砂絵です。高台から眺めると結構な眺めです。砂さらえを行った直後らしく、くっきりと描かれていました。10月の撮影です。



荘内半島からの瀬戸内海、燧灘方面です。秋の日差しが海面を照らし、少し寂しげにキラキラと輝いていました。



 同じく荘内半島からの眺めですが、瀬戸内の島々が点々と海に浮かび、自然の創り出す美しさに、いつまで見てても飽きない、また~りとした歓びを感じました。生活の不便が無ければこんな所に住んでみたいと思っています。