2020/02/29①ライダースピンオフVシネクスト期間限定上映で真の救世主誕生を祝え!の巻 | さっかーば放浪記

さっかーば放浪記

サッカー場という聖地へ、サッカーを求め、スタグルを求めさまよう。。。遠征記だったり観戦記だったり呑み日記だったりポツリポツリ書いてみたりしよーかなぁ。

Jリーグ開催延期で、予定のなくなっちゃった土曜、TOHOシネマズ浜松に来たよー。

『仮面ライダージオウ NEXT TIME
  ゲイツ、マジェスティ』

仮面ライダージオウのスピンオフ、Vシネクスト作品の期間限定先行上映ね。最終回後の世界で、ゲイツが主役となるストーリー、大雑把に雑感を。

・制服姿のオーラちゃん、、尊い。。至近距離で「ねっ?」の破壊力たるや(*´Д`*)性格のキツさは変わってないのがまた、安心感を覚えるw下僕ウールくん、認めてもらいたくていらんことして怒られるルーチン、なんだか憎めない(*・∀-)b
・ツクヨミちゃんはいつも黒タイツ履いてたもんで、生足にどきどき(*ノωノ)自転車乗るにも無防備過ぎ、健康的な膝頭が可愛い^ω^
・大怪我を負ったゲイツの前に現れ、ドライバー&ライドウォッチを授ける白ウォズ。本編での、ソウゴ&黒ウォズのくだりをなぞるのね。
・ゲイツの主治医は伊達さん(゚∀゚)メダルの詰まったミルク缶を携え、バースに変身!どういう世界線か分からんけど、戦時下で医療に従事していたという経歴はそのまま、おちゃらけてないとかっこいいわー。変身後の戦闘スタイルは、ふざけてたけどw
・海東、さすがに高校生ってのは無理が(^^;何か怪しげに暗躍、別の世界からカイザを連れてきてゲイツを救う。ウェットティッシュで手を拭きながら、ゲイツのことを知っているかのような草加、本編での記憶が残っているのか。
・2号ライダーで、最もストーリーに絡んでいたのは照井。「俺に質問するな」な刑事さん、エンジンブレードを引き摺りながらアクセルに変…………身!「絶望がお前のゴールだ」など、名台詞もいっぱい、所長に怒られるとスリッパ女を匂わす発言もw
・アナザーディエンド、さすがに海東じゃないにしても、そう来たか(゚ロ゚屮)屮記憶を取り戻したゲイツ、現れた黒ウォズ、よく分かってない2人とともに、ウォズギンガファイナリー・ゲイツリバイブ・グランドジオウ・ツクヨミの4人同時変身ψ(`∇´)ψ本編で放りっ放しだった伏線も、無事回収(^^)v
・そして海東からのプレゼントを受け、新たな力、ゲイツマジェスティ爆誕\^^/祝いたくはないと言われながら、プライドにかけて祝われるwグランドジオウと同じ能力がありそうなのに、武器を呼び出すだけで2号ライダー自体の召喚なしなのは、ちと寂しかったなぁ(´・ω・`)
・相変わらず王様になるとか言っているソウゴに加え、ゲイツまで救世主になると言い出し、おじさんも大変だ(^◇^;)オーラ&ウールを呼び止めたまま終わっちゃうのかと思ったスウォルツ先生、最後に不敵な含み笑い。。つづく?

正直、尺も足りず、消化不良感は否めないものの、ライダー映画というより爽やかな青春活劇として、楽しかったよ(*´∀`)b

そして、翌日は騎士竜戦隊リュウソウジャーの最終回、前週分から一気に堪能。敵組織について深く語られないまま終盤へ進み、ドルイドン族もリュウソウ族も出自は同じとか、急にシリアス路線でどーすんだと思ったけどさ。そこまで個を掘り下げてたように見えなかったリュウソウチームが、役者としての大きな成長とともに、見事なキャラ立ちを果たしてた(゚∀゚)

決して諦めず、すべてを守ろうとするコウ、、一回死んじゃったけど(^^;その熱さを受け継ぐのが、いつもは冷静なメルトとか(*・∀-)b伏線未回収に終わるのかと思われた、秘めたる力を炸裂させるトワ(*゚ロ゚)それにひきかえ、ただただ半裸のバンバ兄さんw
でも、結局アスナが全部もってっちゃった。地球割りをかましつつ、涙ながらに長い長い心からの叫びが胸を打つ。当初から、姿勢がよくてお気に入りだったんだけど、かっこよくてかわいくてもうめろめろ(*´ω`*)そりゃあ、屈折しまくりで、一度は挫けちゃったカナロも惚れちゃうわ。滅びを受け入れたエラス、クレオンにも仲間と居場所ができた、平和な世界(*´∀`*)

エピローグ。久々に出てきたと思ったら、事業に失敗してた新マン長老。オトちゃんの笑顔にも、癒やされ納めか(´・ω・`)、、カネオくん見るべ。夢には現れたナダが復活することはなく、マックスリュウソウチェンジャーの中から繋いだ命を見守り続ける。突然の渡米から、帰ってきたういちゃんヽ(´▽`)ノ変身まで果たしたフライドチキン男が、安定のベタ芸。仲間たちと笑いあって生きていくという希望が叶った、正に大団円。ありがとうリュウソウチーム(`∇´ゞ


あぁ、、リュウソウロスやー(´・ω・`)