2020/02/23②半年ぶりの焼鳥日高さん蘇我東口店でささやかな祝杯の巻 | さっかーば放浪記

さっかーば放浪記

サッカー場という聖地へ、サッカーを求め、スタグルを求めさまよう。。。遠征記だったり観戦記だったり呑み日記だったりポツリポツリ書いてみたりしよーかなぁ。

フクアリ撤収から向かったのは、夏場にしょっちゅう入り浸ってた焼鳥日高さん蘇我東口店、気付けばもう半年ぶりだよ。タイミング悪く上が満席、久々に半立ち呑みの1Fでかるーくね。

慣れない引き籠もりサッカー、妙な力が入ってぐったり、高らかに祝杯というより、疲れを労うように乾杯(^◇^;)

小松菜のおひたしをつまみつつ、一番搾り生ルービーを沁み渡らせるように喉へ送る。

のっけから、大正義にら玉さまもね。

安心の美味さに、なんだかんだペースが上がってきたぞ(^-^)

ホルモン炒めをつつき出す頃には、本調子に戻ったよ。

いろんな部位がごろごろ、辛味噌が合うのよね(*´∀`)b

そんなに腹ぺこではないし、白菜キムチでひと休み。

そのままでももちろん、にら玉やホルモン炒めに載っけても美味いのだ(*・∀-)b

やっぱり、定番のイワシフライも食べるー。

ふっくらほくほく、間違いないわい(*´Д`*)

なんだかやきとん気分、シロタレも追加ね。

懐かしい感のある、甘ったるいタレがよいのだよ(*´ω`*)ひたすら生ルービー、5杯ほどでいただいてお勘定( ̄^ ̄)ゞ

連泊となるお宿へ戻っての部屋呑み、最寄り駅近くにはコンビニがないもんで、買い出しはマルエツ・プチでね。割引シールの付いたまぐろ切り落としに、ひきわり納豆ぶっかけてまぐろ納豆うぇーいヽ(´▽`)ノ

1個売りの納豆がなくて、多過ぎるから蕎麦にもかけちゃった(^^)v