2020/01/12①サッカーレジェンドマッチ in Shizuoka2020@草薙球技場 | さっかーば放浪記

さっかーば放浪記

サッカー場という聖地へ、サッカーを求め、スタグルを求めさまよう。。。遠征記だったり観戦記だったり呑み日記だったりポツリポツリ書いてみたりしよーかなぁ。

東海道線でのんびり東へ、草薙駅からてくてく歩いて、草薙総合運動場ついったー\^^/

何度も来てるけど、球技場の方に入ったのは初めてだなぁ。

静岡サッカーのあゆみ百年祭記念事業、サッカーレジェンドマッチ in Shizuoka2020ですよ。前座試合の、静岡県中体連選抜(U-14) vs 静岡県クラブ選抜(U-14)をまったり観戦。

混み合う前に、お昼ごはん買っといたよ。軽食しかないもんで、フランクフルト(250円)はマストだな。

1店舗だけでもありがたいと思ってたけど、帰りに陸上競技場側へ渡ったら、そっちにも出店があってちとショック(・з・)

あとは、富士宮やきそば(500円)に、あげたこ焼き(400円)と、定番をずらり。

いたって普通な美味しさの加減、日常感を外さないのが悪くない(^-^)あちこちでぷしゅり音がする、暗黙の了解ローカルルール、わいも静岡麦酒をば^ω^

徐々にレジェンドマッチの雰囲気が漂い出す会場、ラモスに向けての横断幕だっ(*・∀-)b

出場予定に入っていたエジさん、やっぱり居ないかぁ(´・ω・`)何かしらのポジションでジェフに残ると思ってたのに、この数日前に東京ヴェルディの強化部長への就任が発表。経緯が分からないだけに、闇雲にクラブを責めるつもりもないし、エジさんがチャレンジを求めたなら応援したい。ただ、改めて感謝の想いを伝えたかったなー。

ダメ元とは思いながら、一番の目的を失っちゃったけど、もちろんちゃんと楽しんでくよー。永遠のヒーロー:エースケに、ちゃーぼー・武田(*´∀`*)

♪おーれー野澤洋輔
 ゴール守るーおれたちのヒーロー

余所のチャントにはあまり興味ないものの、これは結構耳に残る^ω^練習相手は掛川誠ね。

シュート練するのは、ローカル番組でよく見る松原良香。

オグも居るはずだから、ジェフ関係は全部で5人かな。

さすがに清水・磐田勢も多く、ノボリーノボリー澤登ーに、杉山浩太とか。

一番後ろ、健太っぽく見えてたけど全然違った(^^;

レジェンドから戦犯扱いのハットに、イチ&テルなー。

奥に見えるのは永井雄一郎と、GK小島かな?

そろそろ試合開始、両チーム全員整列。

ハット&ヨシミツさんという、懐かし2ショット(*´∀`*)

最近では、とくダネ!金曜SPキャスターで見かける、鈴木啓太も。

日本レジェンド、静岡レジェンド、入り混じっての記念撮影。

静岡レジェンドの、スターティングイレブン。

和やかに、きっこふ(`∇´ゞ

先制は日本レジェンド、播ちゃんのスルーパスからラモスがGKと1対1。リターンを受けた播ちゃんが突き刺す。1人でスタンドに向かい、1・2・3バーン!も、リアクション薄しw

静岡レジェンド、先発の武田は早々に退いて良香がトップへ、ひたすらオフサイドに引っかかる(^^;日本レジェンド、右SBの永輔は、ハットや浩太とマッチアップ。

中央に流れては、ラモスの落としから強烈なミドルも(*゚∀゚)ボランチ茶野も気を吐き、PAまで走り込んでボールを要求。O-60のラモス&金田さん、あまりに元気で驚きしかねーわ(*゚ロ゚)

試合は後半へ、日本レジェンドは天才磯貝と久保竜との2トップに。

両SHは、オグ&永井だ。

1点を追う静岡レジェンド、良香がようやくネットを揺らすも、完全なオフサイド。ベンチからVARを要求する武田w直後には、啓太が抜け出す絶好機、GK小島に弾かれる。敵将ラモスに促され、武田再投入となる間際、良香がとうとうオフサイドをかいくぐってゴール\^^/

押せ押せの静岡レジェンド、左からのクロスに武田ヘッド、クロスバーを叩いたボールをさらに押し込むも、最初のプレー時点でオフサイド(^◇^;)

45分ハーフのフルタイム、楽しい宴はドローで終了。

日本レジェンド 1ー1 静岡レジェンド

ゆるゆるサッカーだけど、楽しかったよ(^-^)

この翌日、熊本に移動して、巻誠一郎引退試合に臨んだ選手も何人か。我が家も、DAZNで観戦したよ。

主審がエンヤさんで、まずびっくり(゚∀゚)深井との2トップは熱い(*・∀-)bさすがのヘディングに、足でのシュートはフリーでもPKでも入らないとかw巻らしい、素晴らしい引退試合だったなぁ。セレモニー・場内一周まで放送してくれたDAZN様、ありがとうございました<(_ _)>

裏では、高校サッカー選手権の決勝戦、急いでチャンネルを変更。2点のビハインドから追いついていた静岡学園、残り5分で逆転弾叩き込んだー(゚ロ゚屮)屮前日の藤枝順心に続き、静岡のアベック優勝\^^/

この後、浜松出身で清水東高校卒の武田まで、静学タオマフを巻いてローカル番組に出ちゃうのが静岡県w