2018/12/30②JR和歌山駅近くの酒屋直営大衆居酒屋多田屋さんで居酒屋納めの巻 | さっかーば放浪記

さっかーば放浪記

サッカー場という聖地へ、サッカーを求め、スタグルを求めさまよう。。。遠征記だったり観戦記だったり呑み日記だったりポツリポツリ書いてみたりしよーかなぁ。

アドベンチャーワールドから戻り、JR和歌山駅近くにある酒屋直営の大衆居酒屋、多田屋さんの暖簾をくぐったよ。

ぎっしり満席で時間がかかりそうだし、手始めにおでんから。

紀州豆腐とスジで温まりながら、壁一面に貼られたメニューを見渡す。コの字カウンターに背を向けた席に通されたもんで、真後ろを振り返るのが大変(^◇^;)

やっぱりお刺身はまぐろでしょ。

きれいな赤身は飽きがこないよねー。

部位を選べるホルモン焼きは小腸で。

タレを付けて食べるスタイル、ルービーに合うー(*・∀-)b

前日食べ損ねた鯨竜田揚げにありつけたぜー。

うますぐるーヽ(´▽`)ノ

さすがは酒屋直営、全国のお酒が揃うけど、ここは和歌山のお酒をと、太平洋のお燗から。

ほどよい酸味が立ち、普段呑みしたい良酒^ω^

シンプルにニラ炒めをつっつく。

ベーコンの塩っ気がいい塩梅(^-^)お店オリジナルの酒一大吟へ移行したものの、こちらは今ひとつ(^^;

やっぱり鯨刺しもね。

赤身なのに溶けていく感じ、他ではなかなかないよなー。普通にお燗を1本、豊富という銘柄で詳細は分からなかったけど悪くない。

ここの名物だという牛もつ煮込みをば。

牛脂の溶け込んだ味噌に柑橘系の香りと酸味が加わってうんまーい(*´∀`)b

トイレのついでにガラスケースを覗き、いわし酢を追加してお勘定。

7770円、縁起がいいねーと言われほっこり^ω^がちゃがちゃしてるけど、雰囲気も人もよいお店で、お気に入り(^^)v