2018/12/30①パンダだらけのアドベンチャーワールドで癒されるの巻 | さっかーば放浪記

さっかーば放浪記

サッカー場という聖地へ、サッカーを求め、スタグルを求めさまよう。。。遠征記だったり観戦記だったり呑み日記だったりポツリポツリ書いてみたりしよーかなぁ。

和歌山駅近くのお宿で無料朝食をばたばたと済ませ、くろしお1号どーん\^^/

自由席に座れず、ほとんど立ちっぱ(^◇^;)

癒やされにきたよ(*´∀`*)

10数年ぶりのアドベンチャーワールドだっ!

エントランスからいきなり、気持ち良さげに泳ぐケープペンギン^ω^

一目散にブリーディングセンターへε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

1時間以上並んで、ようやく赤ちゃんパンダ彩浜が遠くに見えるとこまで。

お母さんパンダ良浜だーヽ(´▽`)ノ

ずっと食ってるしw

彩浜はずっと寝てるしw

でもむっちゃかわいーー(*´Д`*)

入園料4500円と、動物園としては高額だけど、もう充分に元は取れたくらい満足(^-^)

ここは、サファリワールドも楽しいんだぜー!今回もケニア号に乗らずてくてく。アフリカ象ぱおーん。

ヒトコブラクダと羊の祖先ムフロンはむはむ。

アミメキリンは、エランドやダチョウと一緒にお食事。

なぜか3頭連なって闊歩するチャップマンシマウマとか^ω^

肉食獣らはみんなおとなしかったなぁ。チーター、おすまししてないで走れ!猫か!!

耳だけそばだてて遠くを窺ってるのが、かわいーんだけどさ(*´ω`*)

雄だけで戯れてんじゃねーぞ、ライオンヽ(゚Д゚)ノ

冬のライオンだけに、ほんの少しだけ眠らせてくれってか(´д`)

大混雑の園内、お昼はレオーネピザさんで、レオーネマルゲリータとジェノベーゼ(ともに780円)、パッケージが可愛かったレオーネポテト(350円)を買って寒空の下mgmg。

寒くても黄金色の液体gbgb(^^;鬣状の生地に、チーズで描かれた顔でライオンちゃん(*゚∀゚)見た目だけじゃなく、味もしっかり(*・∀-)b

バンドウイルカは、餌の鯵を放り投げては1回転させてキャッチを繰り返していたよ。

海獣館では、元気に泳ぐホッキョクグマ。

そして、ちょっ大きくなっちゃったけど、エンペラーペンキンの赤ちゃん、リアルコウペンちゃん(*´∀`*)

他にもイワトビやらいっぱい\^^/

彩浜に時間を取られちゃったせいもあるけど、じっくり観てたら1日じゃ足りない。ミーアキャットのように直立するコツメカワウソ(*'ω'*)

マイペースなカバに癒される(*´ω`*)

入口近くなのに観損ねてたレッサーパンダは、駆け回って写真に収めるのが大変(;´Д`)

赤ちゃんレッサーも居たはずなのに、もたもたしてたからもう中に戻っちゃってたー(´Д⊂

彩浜のお父ちゃん、永明はのっしのっし。

永明&良浜は子沢山。酷い恰好で眠ってるのは双子の姉、桜浜。

双子の妹、桃浜はひたすら食べてるー。

その妹、結浜は、寝ながら食べるハイブリッドw

あー、1日中観てられるぅ。

控えめに言ってさいっこうだったわーψ(`∇´)ψ

白浜駅が溢れ返るくらいだったから、帰りのくろしおはちゃんと指定席で( ̄^ ̄)ゞ

午後は彩浜が歩き回ってたらしくてちと残念。今度はいつ来られるかなー。