2018/12/01①皇后杯3回戦 vs 帝京平成大学@広島広域第一 | さっかーば放浪記

さっかーば放浪記

サッカー場という聖地へ、サッカーを求め、スタグルを求めさまよう。。。遠征記だったり観戦記だったり呑み日記だったりポツリポツリ書いてみたりしよーかなぁ。

最寄り駅始発に乗り込み西へ。またもや名古屋まではカルテットきっぷで在来線移動、浜松から新幹線使うより、2人で往復5000円くらいの節約(^^)v

名古屋から、のぞみ153号にどーんψ(`∇´)ψやっと朝飯にありつけるぜー。

あじみ屋柿千さんのさんますし、うんまーい^ω^

食後のデザートもあるでよ。

赤福おいちー(^-^)

広島駅からお隣の新白鳥駅で下りるよー。
レオの弟!

(惜しい

車内は整形熊だらけ。

アストラムライン終点の広域公園前駅は、見事にサンフレッチェ広島一色。

ジェフっ子を探せ!

むっちゃおる(^◇^;)
そしておかえり寿人(^^)/
♪ひっさっとー (ドンドドン ドンドドン)
 ひっさっとー (ドンドドン ドンドドン)

そこから坂と階段を延々と上り、エディオンスタジアム広島のお隣、広島広域公園第一球技場ついったー\^^/

皇后杯3回戦は第1試合、AC長野パルセイロ・L vs 常磐木学園高校の前半が終わる頃。ピッチが近くて高さもあるから、むっちゃ観やすいわー◎

広島広域第一の売店は、前田商店さん一店舗。とりあえずルービーψ(`∇´)ψ

そして、広島来たら何はなくとも、せんじがら(500円)ね。顎が疲れるけど、絶妙な塩加減から噛み締めると染み出す豚脂が堪らんわなー(*´∀`)b

同時刻、藤枝でノジマステラ神奈川相模原と戦ってるASハリマアルビオンの試合も気にかかるわー。栃木でキャプテンこころと対決したいもん٩( 'ω' )و

HT、応援エリアのバクスタへ移動する前に、山賊焼き(500円)とルービーおかわりー^ω^

冷凍でかっちかちのんを、炭火で無理矢理解かしながら焼いてるだけなんだけど、照り焼きタレも相まって意外と美味い(*・∀-)b

ちょうどジェフU-18の試合も始まった頃。翌週の直接対決を前にして終戦なんてありえない、絶対勝つんだぞー!
。。プリンスL関東参入戦と皇后杯準々決勝は、日程被ってるんだけどさ(´・ω・`)

第1試合しゅーりょー。常磐木も攻めてたんだけどあと一歩及ばず。

AC長野パルセイロ・L 1ー0 常磐木学園高校

この後14時から、帝京平成大学 vs ジェフLはっじまっるよーヽ(´▽`)ノ

寒さを心配してたのに、いい天気でぽっかぽかー(*´ω`*)

相手エンドチェンジできっこふ(`∇´ゞ

スタメン
______山崎____実歩______
__里沙____________結花__
_____ニッシー_____瀬戸口____
_紗稀__櫻本__千野__美里_
__________船田__________

しっかり勝ち上がったものの、2回戦の公式記録シュート数は、得点を決めた前半の2本のみ。決定率10割と喜んでよいものではないわな(^^;その反省を活かしてか、この日は遠めからでも積極的に打ちまくり!

キレキレの安ちゃんが右サイドを制圧、攻撃を牽引する実歩のファーストシュートを皮切りに、10分足らずで4本くらい放ったか?
ただ、怖いのは相手11番、藤枝順心出身の1年生FW今田紗良。際立って背が高い訳でもないのに、なんだかやたらとデカくて強い。年齢からは信じがたいフィジカルと推進力で、カウンターからシュートを喰らうも、船ちゃんファインセーブ(*・∀-)b

尚も攻め続けるジェフL、実歩が女王とも言える君臨っぷり。優勢な右サイドに流れたザキヤマを使って、リターンを受けてのシュート。直後には、左から中央へ持ち込み、狙いすましたミドル!が、これはクロスバーを叩く(ノД`)

右からはセットプレーも取りまくり。CK、ニアサイドのザキヤマには徹底したマークが。

瀬戸口のFKからもチャンスを作る。

これだけ攻めてんだから、リードを奪って折り返したいジェフL、残り10分を切ってようやく先制!左サイド里沙からのスローインを下がり目で受けた紗稀、ザキヤマ→ニッシーと繋ぐ間にPAへ侵入。ニッシーからのスルーパスを受けて左足を振り抜くと、見事に逆サイドへ吸い込まれたー\^^/

このまま一気に突き放そうと、ニッシーがミドルを連発するも決めきれず、前半を終了。。あれ?なんか実歩がむっちゃ抗議してる、、?
笛が早すぎたようで、30秒ほどやり直すという珍しい事態にwこの前週、J1で誤適用した19分ATの影響で、主審がプレッシャーを感じちゃったかなσ(^◇^;)

打ちも打ったり、公式にカウントされたシュート数は10本。もっと放っていたと思うけど、それで1点では物足りない。早く追加点をと送り出した後半だったが、分かっていても止められない今田紗良に手こずり、 ちょっとペースダウン。

15分辺りで、実歩のスルーパスからザキヤマがネットを揺らすもオフサイド。ここで大活躍の安ちゃんを下げて、寛を投入。前がかりとなる相手の裏を突きたいところだったが、狙い通りとは行かず。
ごりごりとフィジカルで向かってくる相手に、終盤はかなり押し込まれたものの、負けじと身体を張り冷静に対処。最後は現実的な戦いを選び、最小リードを保持して準々決勝進出\^^/

帝京平成大学 0ー1 ジェフL

結局、後半のシュートは1本という、相変わらずの尻すぼみ(^◇^;)まぁ、カップ戦だから、徐々に上げていくことを信じ、勝てばよかろーなのだでんぐりー\^^/

帝京平成大学の右SHとして後半途中までプレーした鈴木愛里沙は、ジェフLU-18出身。ジェフを離れても、頑張ってる姿が観られて嬉しかった^ω^

藤枝では、ハリマが一時は追い付くも力負け、準々決勝の相手はノジマステラに。ここまで来てようやくの、そして唯一の関東開催。18きっぷもあるでねー、ジェフサポ大量動員かまそうぜー(`∇´ゞ