2016/08/27③三ノ宮の郷土大衆居酒屋金八さんで祝杯の巻 | さっかーば放浪記

さっかーば放浪記

サッカー場という聖地へ、サッカーを求め、スタグルを求めさまよう。。。遠征記だったり観戦記だったり呑み日記だったりポツリポツリ書いてみたりしよーかなぁ。

三木防災から帰りのバスはもうないよー。終バスが17:45 とか(・з・)こういう大会のときはシャトルバスくらい出して欲しいね。
レンタカーで来てた応援仲間が緑が丘駅まで送ってくれたよ(^^)vあ・ありがてぇ・・・

なんかかわいいシートの電車きた(*´∀`*)

この沿線、田んぼがいっぱいと思ったら、酒米の山田錦なんだって!じゅるり。

この日のお宿、三ノ宮まで移動してから、祝勝会会場を探すよっ!郷土大衆居酒屋金八さんに決ーめたっと。
勝利の生大うぇーいψ(`∇´)ψ

地物+全国各地の郷土料理を提供してくれるお店みたい。まずは淡路産のオニオンスライス(180円)から。

あまあまあまーいヽ(´▽`)ノ

青森郷土料理フェアだったみたいなんで、いがメンチを。

ぶりんぶりんのいかちゃんがルービーに合うーー(*´∀`)b

神戸だでねー、ぼっかけも行っとくにー。

脂身たっぷりで、ごりんごりんぶりゅんぶりゅんの複雑な食感に牛脂&甘辛がこれまたルービーに合うーー(*・∀-)b

お造りは5種盛り(980円)で。

宿毛産の鰤に、愛媛産の鱸&真鯛、うますなー。灘の日本酒も貰わんとねー。

神戸市東灘区の泉酒造さんから、仙介の夏純米・一火を。
お米の甘さが強めながら、パーンと鮮烈なすっきり酒。これはルービーのアテのような炒めものとかが合うねー。

で、ちょーどもやし炒めが来るわけだw

もやし&ニラに、豚肉も入ってるもんで、求めてた胡椒味しゃっきりもやしとは違ったけど、ちょうど酒に合ういいお味。まだまだ食べたかったけどタイムアップ(´Д⊂

いいお店だったなー。1時間ちょっとしか居られなかったからまた来たい!!