2016/08/27②なでしこリーグカップ1部準決勝 vs ベガルタ仙台L@三木陸上 | さっかーば放浪記

さっかーば放浪記

サッカー場という聖地へ、サッカーを求め、スタグルを求めさまよう。。。遠征記だったり観戦記だったり呑み日記だったりポツリポツリ書いてみたりしよーかなぁ。

三木総合防災公園陸上競技場でのなでしこリークカップ準決勝、日体大FIELDS横浜が勝ち進んだ2部のHTにはしっかり腹拵え。

ちゃんとスタ飯あったよーヽ(´▽`)ノマーボー丼(400円)は、豆腐&春雨のミックス。

とろとろ餡がごはんに絡まってうまーい(*´∀`)bルービーほしひ。。。運転しないのに呑めないなんて>ω<

もう一食。ビーフカレー(500円)に唐揚げ(300円)を載っけて唐揚げカレーできたー\^^/

しっかり煮込んだとろとろ玉葱に柔らか牛肉、予想外の高レベル(*゚∀゚*)

日が落ちて寒いくらいの三木防災。いよいよ、なでしこリークカップ1部準決勝 vs ベガルタ仙台レディース。

見渡す限り山・山・山。夕暮れの山の端がきれい^ω^

決勝行くぞーーψ(`∇´)ψ

スタメン
______菅澤____瑞夏______
__里沙____________結花__
____瀬戸口_____実歩_____
_紗稀__磯金__櫻本__千野_
_________恵里奈_________

試合は早々に動く。開始3分、瀬戸口の左CKからニアで優衣香ヘッド炸裂!電光石火の先制弾(`∇´ゞ
その後もよい動きを見せるジェフL。攻撃は物足りないが、全方位で積極的な守備を展開し相手の思うようにはさせない。早く追加点欲しいなー。

HTにはジェフ勝利の報が。エウトン4得点ψ(`∇´)ψしっかり勝ち進んどいてね(*・∀-)b

後半に入っても大勢は変わらず、まずは守備から。20分を経過し、ファーストディフェンダーとして体を張り走り回った瑞夏を下げて、寛を投入。

ハーフカウンターで追加点を狙う。中盤でのインターセプトから、優衣香が右に叩いて安ちゃんがドリブル開始。対面したDFとも真っ向勝負で抜ききってのクロスは、優衣香が1人釣った後ろから走り込んだ寛がダイレクトシュート!これは決まったーーヽ(´▽`)ノと思ったけど僅かに右(^◇^;)つま先になっちゃってミートしきれなかったねー。

残り10分にもビッグチャンス。最終ラインからのフィード、優衣香のフリックを受けた寛が、優衣香の抜け出しに合わせてリターン。優衣香が1:1となったGKまで躱すも角度なく、放ったシュートは戻ったGKに掻き出される。これは決めたかったー>ω<

直後に安ちゃんを下げてツル投入。ツルがCBに入り、寛が右SHに下りた541へシフト。しっかり守りきるぞ!
ATは3分。最後は里沙→美里で逃げ切り勝ちーーーーーψ(`∇´)ψ

ベガルタ仙台L 0ー1 ジェフL

円陣ダッシュから速攻の先制、その後は主導権を握られながらもチャンスも作り、しっかり逃げ切りスミ1で決勝進出でんぐりー\^^/

みんな頑張ったーヽ(´▽`)ノ

宮本ともみにヒロインインタビューを受ける優衣香^ω^

悲願の初タイトル穫るぞーψ(`∇´)ψ決勝はいっぱい応援くるといーなぁ。