2016/02/28 明治安田生命J2リーグ第1節 vs 徳島ヴォルティス@フクアリ | さっかーば放浪記

さっかーば放浪記

サッカー場という聖地へ、サッカーを求め、スタグルを求めさまよう。。。遠征記だったり観戦記だったり呑み日記だったりポツリポツリ書いてみたりしよーかなぁ。

10時で宿を追い出されて、まだちょっと早いけど蘇我駅ついったー\^^/改札出たとこでNEW DAYS様が出店してたよー。

NEW DAYSカードを入手しにくくなったし、ありがたいよねー。

列抽選まで時間あるでねー、まずはユナパ向かうにー。メンバー外の選手達の練習を眺めてから12JEFへ。買いたいもんいっぱいあるもんねー。
イヤーブックにタオマフでしょー。買いそびれてる内にとても買える状況じゃなくなったと思ったら、レボリューションされちゃったカレンダーでしょーw後はしばらく買ってなかったユナイテッドのまとめ買いとか、なんか気付いたら小物も含めすごい量に(^◇^;)
シーチケゴールド特典もシャツにタオルに手帳にと盛り沢山だったもんで、一旦車に荷物置きに戻って改めてフクアリへ。

屋台村一番のニュースはこれ!帰ってきたジェフィ焼き\^^/

オフィシャルのフクアリグルメガイドにしれっと出てたんだけど、なんのアナウンスもなかったから更新されてるんだか疑わしくて。。ちゃんと仕事してた!w

さっそくいただくよー。千年の木さんのジェフィ焼き(あんこ/カスタード:各150円)。

待望の復活\^^/そんなに甘いもん食べれないんだけど、たまに欲しくなるのよねー。かわいーだけじゃなく、さっくりした皮でおいしーのだ^ω^

スポニチ様が号外くれたにー。

開幕戦だでもちろんこいつは喰っとかねば。言わずと知れたフクアリ名物、喜作さんのソー盛(600円)。

マイタッパーもまっ黄色に新調したぜー!REVOLUTIONだぜー(`∇´ゞ

カラモンジョイさんはメニュー一新!スペイン版ハンバーグサンド「BIKINI」(500円)がメインに。

ハンバーグとピクルス・チーズを挟んだマフィンごとグリル、厚みがあってボリューム感が堪んねーぜψ(`∇´)ψマフィンもぱりっぱりー、ハンバーグ自体は玉葱たっぷりで甘いからタバスコだばだばが美味いー(^^)v

なかむらさんからは、徳島戦限定のあわお鳥メンチ(300円)。

阿波尾鶏を使ってる??わざわざ平仮名にしてるし値段的にも多分違うよね。余分な味を付けず、なんこつ入りのミンチを整形しただけの感じで、丸々鶏肉の旨味の塊(*・∀-)b

開場前から散々食べたところで、いざ今季初の入場(`∇´ゞ
なんとかいつもの辺りを確保出来たぜー。マッチデーカードはキャプテン優也。

コンコースでは、レディースの選手・スタッフが総出でなでしこリーグのチケットやポスターを販売。チケットはシーチケにするかまだ悩み中だから、とりあえずポスター(100円)をね。U-18所属の寛&瑞夏から購入するなど(*´ω`*)

もーちょっと炭水化物入れとかんとバテそーだな。なかむらさんから、この日限定のカレーウドン(700円)を。

優しいお味の餡がかったカレーにしゃっきり白葱。温玉もよく麺に絡みついておいちー。急に冷え込んできたからありがたかったー^ω^

そろそろ戻るよー。新生アキュアメイドマーメイド(*´ω`*)

新加入の3人もご挨拶。

うん、推し候補は右から2番目の娘だな。

ジェットスフィーンは円陣フォーメーションからの新曲披露。

うん、円陣大事( ̄^ ̄)ゞ

ジェフレディースの全選手(-恵里奈)とスタッフのご挨拶。

今季こそ悲願のタイトル獲得やでー(`∇´ゞ

いろいろ盛り沢山の中、いよいよ選手入場!気合いの3連ビッグフラーッグ\^^/

うぃんばいおーる!うぃんばいおーる!

伝統の円陣ダーッシュε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

スタメン
______エウトン____船山______
__遥也____________小池__
_____富澤_____アランダ_____
_阿部__近藤_ジュヨン_多々良
__________優也__________

CBに軸となるドゥが入り、相方に選ばれたのはジュヨン。そして中盤でアランダとコンビを組むのはカンペー。うーん、開幕戦で慎重になり過ぎな感じが。そこは真希で行って欲しかったなー。

きっこふからやはりお互いに固い堅い前半。単発でいい場面もあったけど、慎重な入りなのは開幕ゆえ仕方ないのかなー。

後半に入ってもなかなか大きな動きはなし。
左サイドからカウンターで持ち上がろうとしたエウトン、相手が深く差し出した脚にバランスを崩した結果、もう一人にアタック。主審の掲げた黄紙はエウトンにヽ(゚Д゚)ノおいっ!その場面だけ観りゃそうだけど、その前のが全然ボールに行ってないじゃんヽ(`Д´)ノ
主審への苛立ちが収まらないまま始められたFK、浅く上げられたボールに優也が飛び出すも触れず、戻れぬまま放たれたシュートはDFに当たりループ気味にゴールへ。。。不本意で不用意な失点。

追う展開、エーコに代えて長澤を投入。違うリズムを生み出すも、サイドからではゲーム作りが一歩遅い。エウトン→眞紀人、さらにはカンペー→真希と手を打つ。最終的に眞紀人が左、遥也が右、長澤トップ下という布陣に。

猛攻を仕掛けるもいなされ、PA内で押し込むだけの混戦も決めきれず、不利なジャッジにサポも監督も苛立つ。それでも不格好にボールを追い回し、がむしゃらにゴールを狙う選手達を必死で後押し。

追撃はATに入ってから。ロングの跳ね返りがドゥへ、もうここにはプレスに来ないのをみて、落ち着いて最後方から前方へフィード。船山は競り勝てなかったが、力ないクリアを拾った遥也が中央長澤に繋ぐとすかさず右へ。多々良へのボールがマイナスになったのは、ミスではなくメッセージだったのだろう、戻りながらの処理となった多々良が後ろに叩くと、真希がダイレクトでPAへ、ジャンプ一番眞紀人ヘッドψ(`∇´)ψ
追いつめられた状況で小気味よく複数人が絡むゴールに、土壇場でフクアリ劇場開幕!残り時間は少なくとも誰も同点では満足しない。ひっくり返そう!

予想外の展開と空気に、自陣からのFKを生かさずタッチライン深くに蹴り出す相手。ここでもう一段ヒートアップ!絶対もう一点取れる!観客席とピッチがひとつになる感覚に身震いが起こる。

示されたAT4分はとうに過ぎた。跳ね返されたアタックをジュヨンが猛ダッシュで拾いアベショーに繋げると、預かった遥也が溜めてからリターン、サイド深くから最後のクロス。ターゲットの眞紀人はヘッドで合わせられずも、落ちてきたボールを眞紀人&真希のツインシュート!跳ね返りを再び真希ボレー!船山に当たり至近距離から体制を崩しながらシュート!掻き出されたところを長澤!!こじ開けたーーーψ(`∇´)ψ

歓喜!狂喜乱舞!懸命なプレイが実を結んだ事実に感情のリミッターが壊れ、なんかいろんな汁が吹き出すw

うぃんばいおーる!うぃんばいおーる!

相手キックオフからすぐにタイムアップ、劇的逆転勝利でホーム開幕を飾ったったったーψ(`∇´)ψ

ジェフ千葉 2ー1 徳島ヴォルティス

いやー開幕からすげーのみせてもらったわー!痺れたー!疲れたーw血管何本か切れたわψ(`∇´)ψ

長澤を一人でんぐりに陥れよーとするも、数人回っちゃって中途半端ぐだぐだw

仕切り直しの全員でんぐりーヽ(´▽`)ノ

、、もぐだぐだw

分かってるよなー!万歳五唱は止めて一回だけだからなー!

。。。ぐだぐだ中途半端に結局5回になっとるやないかヽ(゚Д゚)ノw

内容はまだまだ全然だけど、昨季はこんな試合なかったからねー。長いシーズン頑張るにー٩( 'ω' )و

くったくたの体に鞭打ってやっとこ東名下り中井PA。レバニラ炒め定食でエナジーチャーージ(`∇´ゞ

途中土砂降りにあいながらも、23時過ぎにきたっく。MDH間に合わなかったー(T^T)
まーともかく祝杯プシュりψ(`∇´)ψ