2016/02/13①ブラサカ初観戦は日本代表強化試合 vs トルコ代表の巻 | さっかーば放浪記

さっかーば放浪記

サッカー場という聖地へ、サッカーを求め、スタグルを求めさまよう。。。遠征記だったり観戦記だったり呑み日記だったりポツリポツリ書いてみたりしよーかなぁ。

翌日のちばぎんカップに向けて、高速バスで前乗りしてきましたよー。

ちょこっと海浜幕張へ寄り道。ドラゴン食堂さんで昼飯にするべ。前にも一度おじゃまさせてもらったけど、ジェフのオフィシャルパートナー、ちばチャンさんや増田家さんのマスミフードサービス様のお店だにー。

サッポロ生gbgb(^^)v

定食のセットで付いてくる、名物の焼小籠包ぱっかーんヽ(゚∀゚)ノ

肉汁ぶしゃーーψ(`∇´)ψ

レバニラ定食がっつり( ̄^ ̄)ゞ

ごはんおかわり自由とか、迷うことなく食べ過ぎるなど。うまかたー^ω^

そのままてくてく、ZOZOPARK HONDA FOOTBALL AREAに来てみたっ!

まだいろいろと工事中w

ブラインドサッカー日本代表の強化試合 vs トルコ代表ですってよ。

初めて観るんでいろいろ新鮮。ボールが転がらないと音がしないから、止まっちゃったときはレフェリーが揺するんだねー。サイドのタッチラインにはフェンスがあるからスローインはなし、逆に跳ね返りを利用してパス出ししたりするのかーふむふむ。

1本目は途中からだったけどスコアレスだったみたい。2本目に向けてフェンスの向こうで円陣(`∇´ゞ

日本キャプテンの7番川村選手がゴール\^^/

リードを許したトルコ代表がガンガン前に出てきたぞー。日本のバックパス?で得た間接FKを軽く中に持ち込んでから豪快に決めたー!常にゴール裏から位置を声で伝えていたガイドさん?が、FKではゴールポストを叩いて枠の位置をはっきり知らせるのね。その記憶を頼りにきっちりコースを突いてシュート打てるんだもんなーすげー。

3本目が始まったけど、風が強くなってきたんで冷えきっちゃう前に撤収。ちばぎん前に風邪ひくわけにいかんでねー。結局スコアレスで、トータル1ー1で終わったみたい。

あんまし障碍者スポーツとか考えずに、またタイミングが合えば観に行きたいなー。観垣根なく楽しめるのが一番だにーψ(`∇´)ψ