2016/02/06 千葉県クラブユース新人戦 vs FC MAKUHARI U-18@稲毛球 | さっかーば放浪記

さっかーば放浪記

サッカー場という聖地へ、サッカーを求め、スタグルを求めさまよう。。。遠征記だったり観戦記だったり呑み日記だったりポツリポツリ書いてみたりしよーかなぁ。

安定の出遅れから休憩を減らして4時間ひた走り。。稲毛海浜公園球技場ギリ間に合ったー\^^/

千葉県クラブユース新人戦、ジェフU-18の緒戦は vs FC MAKUHARI U-18だよー。

スタメン
________19秋元____10栁堀________
___28大川______________37渡邊___
________7鶴岡____31越智________
8神宮司_27畑谷__38畔蒜__30高橋_
_____________17黽哲_____________

ほとんど観たことない選手ばかりだったんで、ユース観戦仲間からの情報で必死で覚えるなど。まぁ新チームが始動したら背番号変わっちゃってまた覚え直しなのよねー(^^;

キャプテンは27畑谷和毅。あっ顔は知ってるwCBなのに、後半左からのクロスに最後方から走り込んでヘディングシュートかましてたぜー。。どフリーを外したけどw

先制点は右コーナー近くで得たFKから。上げたのは7鶴岡唯翔かな?31越智英行がすらしてゴールψ(`∇´)ψよく見えないし選手分かんない(^^;
追加点は19秋元拓巳がGKを左に釣り出して角度のないところから流し込み→10栁堀真輝が押し込んでごっつぁん(^^)v
得点ラッシュだよー。28大川拓人がGKとの1:1、フェイクでバランスを崩させて落ち着いてゴール(*・∀-)b

まぁ力の差がはっきりしてるんで落ち着いて観てられるなぁなんて思ってたらびっくりプレイ発生。GK魏黽哲へのバックパス、相対した相手を交わしてからのフィードを狙ったのか、躊躇してさらわれてズドン。これはちょっと恥ずかしい失点。今後この反省を活かせれば安い授業料だでなー(。ì_í。)

前半の〆は31越智のミドルループ弾(゚ロ゚屮)屮ちょっと目を離しててはっきり観てなかった(^^;

後半もガンガンいくよー。
開始早々、裏へのスルーに相手GKと19秋元が同時にアタック、こぼれ球を28大川が流し込む!
30高橋隼が右サイドを制圧してやりたい放題になってきた。38畔蒜涼太郎→36越後快と同ポジションでの交代の直後、37渡邊啓太がPA内への浮き球をボレーで叩いて6点目。

ここでGKも17魏黽哲に代えて40小倉翔へ。続いて8神宮司嶺と10栁堀の2枚代えで11北原渓と26安光将作を投入。19秋元が左SBに下がったんで2トップが入れ代わった形。

昨季から主力として出場している11北原はさすがに貫禄のプレイぶり。中盤からの浮き球を受けGKの上をふわりと沈めると、他の交代選手も続けざまにネットを揺らす。
31越智に代わったばかりの25木村浩朗が右寄りミドルレンジから鮮やかに決めた!。。みたいだけど見逃すσ(^◇^;)
PA内でこぼれを拾った26安光もゴール!

ラストスパート。ゴールキックを短く始めた相手、DFのリターンが中途半端になったところを、前半のお返しとばかりにかっさらってランニングゴールは11きたはらっけー\^^/
最後は中央からPA内まで持ち込んだ28大川が決めてハットトリック達成(*・∀-)b

大勝うぇーいψ(`∇´)ψ

でんぐりーはなかったけど、挨拶に来てくれたよ^ω^返しの千葉コールがぐだぐだですまんかったw

ジェフU-18 11ー1FC MAKUHARI U-18

そしてU-15坂本隊長監督の初陣(`∇´ゞ

凍えながら昼飯mgmg

東名上り海老名SAで調達しといたメロンパンおいちぃ^ω^

寒さに負けてU-15のTMは前半だけで撤収。とんぼ返りなのだ。東名下り海老名SAのとんこつカレーラーメン(小ライス付:910円)であったまったー^ω^

19時過ぎにはきたっくからのコンビニ惣菜で宅呑みうぇーいヽ(´▽`)ノ

今年もいっぱいユースの応援に行けるといーなぁ。