2016/01/31①New Year Cup vs ロアッソ熊本@KIRISHIMA 陸上 | さっかーば放浪記

さっかーば放浪記

サッカー場という聖地へ、サッカーを求め、スタグルを求めさまよう。。。遠征記だったり観戦記だったり呑み日記だったりポツリポツリ書いてみたりしよーかなぁ。

宮崎のお宿で、お待ちかね朝食バーイキーング\^^/

朝から宮崎名物冷や汁が食べられるってんでこの宿に決めたよーなもんだもんねー。茄子のお浸しや麦味噌のみそ汁もうんまーい^ω^
調子こいて冷や汁→たまごかけ→冷や汁とがっつり飯3杯ψ(`∇´)ψ腹苦しひ。。

この時期、県内各地がキャンプ一色となる宮崎、野球&サッカーだけでこのスケジュール(゚ロ゚屮)屮

すっげーなおいっ。

ジェフのキャンプ地は清武だおっ!

でもこの日はまず読売巨人軍のキャンプ地でもあるKIRISHIMA ヤマザクラ宮崎県総合運動公園へ。

宮崎駅近くから空港方面への道をさらに南下して車で20分くらいだったかな。道路沿いに延々と続く椰子の木と、野球チームのフラッグが凄かったw

スカパー!New Year Cupの会場は、その運動公園の一角、KIRISHIMA ハイビスカス陸上競技場。

安定の出遅れで、着いてすぐにピッチアップ終了(^^;

暖かいを遥かに通り越して暑いんだが。。帰ったらおでこずる剥けてたよ>ω<

スカパー!のピッチ解説で目の前を下村東美がふらふら。スーツ姿の東美マジイケメン。

第1戦 vs ロアッソ熊本、選手入場ー(`∇´ゞ

レフェリーも一緒に記念撮影^ω^

スタメン
______エウトン____船山______
__長澤____________遥也__
_____カンペー_____真希_____
_阿部_多々良_ジュヨン_北爪_
__________優也__________

こんな感じだったっけ?名前と背番号、顔とプレースタイルを摺り合わせるのが精一杯で、正直なところ試合内容はそこまで覚えてないのよねー(^^;

エウトンはポストやプレスをサボらず真面目そう。船山は行くときと行かないときがはっきりしてるけどとにかく体が強いね。
長澤はやはり上手いし周りが見えてる。遥也と入れ替わりながら近くでプレイする場面はワクワクo(^-^)o

この日一番出来がよかったのは山本真希かな。DFラインに下がったり最前線まで顔出したり、的確な球の散らしにFKと、何人分もの仕事してたなー。相性がいいのかカンペーもやり易そう。
あべしょーは上下動は少なめながらクロスの精度はさすが、逆に運動量を見せつけた北爪の積極性◎多々良とイ・ジュヨンのCBコンビは、スピードで裏を取られるは、ハイボールの競り合いはすぐにファールになるは、連携も不味く不安な出来。

新鮮だったのは新キャプテン佐藤優也。デカく通る声で、DFに体の向きやどっちの足で受けてどこに出せるかまで事細かに指示出し(๑º ロ º๑)もっと大味なGKだと思い込んでたけど、これは期待してよさそうだ。

試合が動いたのは前半終了間際。長澤が後ろから受けると同時にターンして前にボールを走らせると、そのまま右サイドを駆け上がった船山が鋭いクロス!伸びてGKから逃げる弾道に頭で合わせたのは遥也ψ(`∇´)ψ

全体的には熊本の方がやりたいことが出来ている流れだった中で、速くきれいな形で先制できたのはよかったねー。

さて後半開始。

スタートから、カンペー→アランダ、多々良→近藤、ジュヨン→若狭と、ポジションはそのままに3人代え。
コンディションはまだまだなアランダ、対人守備はほとんどしてなかったけど、ポジション取りにセンスを感じる。立ち上がりに連続して大ピンチを迎えるも持ち応えたCBコンビ、はっきりと対人に強いドゥーの相方としては、速さのある若狭が一歩リードか。

残り20分で長澤→小池、残り10分でエウトン→眞紀人、残り5分で遥也→也真人と、攻撃的な選手を次々と投入。この3人で追加点をあげちゃうんだから関さん冴えてるね(*・∀-)b
カウンターで眞紀人のドリブルから、中央で受けたのは直前に打つべき場面で打てなかった也真人。今度はシュートを選択するもGKにどーん┐(´∀`)┌でも跳ね返りをしっかりエーコが押し込んだーヽ(´▽`)ノ

吉田眞紀人はなんかいろいろと巻っぽいw見た目は全然違うのに、キレのある速さのエーコが深井に見えたりw也真人はちゃんと自分でシュート決めなさいヽ(゚Д゚)ノ

得点直後の失点はいただけなかったけど、ATで準備したガーヒーが出番のないままタイムアップw
何はともあれ緒戦勝利やでー\^^/

ジェフ千葉 2ー1 ロアッソ熊本

何もしてないのにやりきった感満載でベンチにいたメンバーとハイタッチするガーヒーさすがや(*´∀`)b

試合終了後すぐ、選手同士でプレイに要求を出し合ってたり、いい雰囲気でチーム作りができてる感じだねー。

関さんにインタビューするイケメン東美。

寄せ集めからのスタートだもんね。どんどん意見をぶつけ合って、早くチームになるのだぞ。

選手と合わせてうちらも撤収。コンコースで一服してたら巻行っちゃった>ω<

こんなときくらいしか相手チームの選手にはなかなか近づけないってのにねー(´・ω・`)まぁスタメン出場で前半45分間、いつものようにプレーで周りを引っ張る姿が観れたから満足だけど^ω^

この後、鹿島 vs 福岡もあるけど、別の場所に移動するよーε≡≡ヘ( ´∀`)ノ