2016/01/30②弾丸宮崎ツアーの夜はもも鐵えんさんで芋焼酎三昧の巻 | さっかーば放浪記

さっかーば放浪記

サッカー場という聖地へ、サッカーを求め、スタグルを求めさまよう。。。遠征記だったり観戦記だったり呑み日記だったりポツリポツリ書いてみたりしよーかなぁ。

大阪市中央体育館をダッシュで離脱して向かった先は関西国際空港第2ターミナル。

お昼の時間に体育館でとんがりコーンしか食べられなかったから晩まで保たないよー。とりあえず銀座ライオンさんで担々麺&ハンバーグガーリックピラフを2人で半分ずっこうぇーいψ(`∇´)ψ

この後も運転があるからライオンさんなのにルービー呑めないという拷問(T^T)

ほいだば、ちょっくら行ってくるにー(`∇´ゞ

宮崎ブーゲンビリア空港ついったー\^^/

いきなり南国ですなー^ω^
宮崎は前に土砂降りの高千穂に行ったきりであまり開拓できてないない土地。いろいろ観光したいけど、今回は全然時間がないんで美味いもんだけでも喰い尽くすにー( ̄^ ̄)ゞ

空港からレンタカーで宮崎駅近くの宿へCI。目を付けていたお店、もも鐵えんさんに潜り込んだときにはもう21時。
車移動ばかりで我慢して我慢して我慢した末の生ルービーうんまーーーψ(`∇´)ψ

宮崎名物もも焼きからスタートヽ(´▽`)ノ

ここのんは、はまゆう鶏だって。地鶏っぽいごりごりじゃなくて柔らかーいタイプ。なぜか付け合わせに胡瓜が付くのがデフォらしいぞっ!

お刺身はキバって階段盛りの高い方いったったー(^^)v

真蛸・へべすブリ・水烏賊・鮪・サーモンに、馬刺の赤身&たてがみ(*・∀-)b
大分のかぼすブリ同様、宮崎は日向市特産の柑橘類、へべす(平兵衛酢)を混ぜた餌で育てたブリは極めてさっぱり。鰤らしくなくちょっと寂しいくらい(^^;時間も遅かったからかそれほど地物感が強いものがなかったけど、馬刺が予想以上に旨くて満足(@^▽^@)

目光も宮崎名物だってんで唐揚げもろたよー。

普段食べる三河湾産と違ってちっこい!キビナゴみたい!とろんとろんじゃなくてさくさくしてるけど、噛み絞めるとちゃんと目光脂の旨味^ω^

椎茸好きとしては外せない、どんこのバター焼きヽ(´▽`)ノ

肉厚どんこにバターが染み入って芋焼酎止まんねー。

最後は宮崎のさつま揚げ「おび天(飫肥天)」。

すり身にねっちょり感があると思ったら豆腐が入ってるのね。杜氏潤平ロック→赤江ロック→古秘お湯割りと宮崎の芋焼酎を呑み継いで、U-23のTV観戦のため早めに〆。またゆっくり呑める機会があるといーなぁ。

AFC U-23選手権決勝の相手は韓国。すでにリオ五輪出場を決めたとは言え、ここまで来たんだから優勝しなきゃ損だぜー!
コンビニで見つけた、鹿実100周年記念スポドリパワーで頑張れ٩( 'ω' )و

※別に大島は鹿実とは関係ないw

阿道くんスタメン\^^/でも前半からいいようにやられまくる日本。後半早々に追加点を許しても全然いいとこなし。このままじゃ終われんだろーヽ(゚Д゚)ノ
残り30分、浅野の投入でスイッチが入る。一瞬のスピードで抜け出して浅野ゴール!やっぱ速ぇーーうめーー!
直後の左クロスは浅野を越えて矢島で一気に追いついたーψ(`∇´)ψ山中いいクロス(*・∀-)b
そして逆転弾もあっさーのぉーーー!!!

いやー馬鹿試合だけど優勝おめーーヽ(´▽`)ノ
力としては明らかに上の相手に2点ビハインドから逆転勝ちは素晴らしいっっ!!!内容はともかくいいもん観させてもらったわ。

酒もなくなったんで翌日に備え就寝(-ω-)