2016/01/17 ジェフ2016キックオフフェスタ!に行ってきた!の巻 | さっかーば放浪記

さっかーば放浪記

サッカー場という聖地へ、サッカーを求め、スタグルを求めさまよう。。。遠征記だったり観戦記だったり呑み日記だったりポツリポツリ書いてみたりしよーかなぁ。

今季初のジェフ活ですよ。千葉神社での必勝祈願から行こうかと思ってたのに全然間に合わんかったー>ω<紋付袴の犬っころとわちゃわちゃしたかったのによー(・з・)

池袋のお宿でのんびりしてから直接蘇我に向かって、フクアリついったー\^^/

新ユニマネキンが見えるぞ!ずいぶんと明るい黄色だねー。そしてどピンクw

入場して至近距離でどーん!

アカデミーの強化費になるとの文言に釣られて今季からシーチケゴールド会員にしたでねー、先行販売申込むにーψ(`∇´)ψ
。。。列が全然進まないよー>ω<イベント始まっちゃうっちゅーの。

道代ちゃんのアナウンスが聞こえ始めたとこでよーやく申込み完了(`∇´ゞ

【第一部】ライブアトラクション

オープニングはPrizmmy☆というユニットのライブから。バックダンサーはOGも含めたアキュアメイドマーメイドヽ(´▽`)ノ

ゆちゃーおかえりー(*´ω`*)ダンスかっこよかったー(*´∀`)bいつでもフクアリで待っとるにー(`∇´ゞ
近年チャントで多用されたTRFのカバーいっぱいで盛り上がったよー。

続いて、よしもと芸人「幕張セブンスターズ」のライブ。でもサマナラに並んでもらってた嫁ちゃんを放っぽりっぱなしって訳にもいかずチラ見程度に。

ハイキングウォーキングのげっぷ芸は音だけ聞こえたw
フクアリ画伯は今年も健在(^^)v

寒い中、全裸に見えるネタで沸かせ続けたとにかく明るい安村、プロだねー。
でも、とにかく明るいジェフィの方が^ω^

コンコースから全裸ポーズ眺めながら啜る、今年初のフクアリグルメはなかむらさんのもつ煮うどん(700円だったっけ?)。

冬場に何度か味わえるメニューだけど、うどん抜きでいーからレギュラー化希望(`∇´ゞ

芸人ライブが終わったところで席に移動して、サマナラさんの定番チキンキーマカレー(800円)を。

スタッフが足りなくてだいぶ待たされたけど、それでも食べたいフクアリ名物^ω^

【第二部】ジェフレディース新体制発表

フェスタ直前に大きな動きがあったジェフL。
主力組では浦和に移籍となった筏井りーに、川村真理の突然過ぎる引退。昨季引退から復帰した柳井ショータは1年限りで再引退、皇后杯で久々にプレーを見せた島田綾子はスフィーダに移籍。そしてユース組。安田早希が帝京平成大に、わいの小池こころちゃんがハリマアルビオンに。゚(゚´Д`゚)゚。
こころが居なくなっちゃったのはむちゃくちゃ寂しいけど、でも違う環境ででもサッカーを続けてくれることが嬉しかったり。ハリマで絶対レギュラー奪取だにー٩( 'ω' )وんで力を付けていつかまたジェフへ(`∇´ゞ

でも帰ってきた人達も!ユース組の石井千晴が日体大を卒業して帰還( ̄^ ̄)ゞそしてジェフLの魂、清水みっちがスタッフ入り\^^/

現役復帰あんでー!(ない
ガンガン走らせて鍛えちょくり(`∇´ゞ

期待したいのはやはりユース組。いまさらの正式加入となった鴨川実歩は中心選手としてやってもらうとして、昨季終盤からトップ登録された小澤寛に、佐藤瑞夏も加わった新3年生コンビが楽しみ^ω^

菅澤&山根の代表組にキャプテンさくらが新ユニ姿を披露。

山根に隠れてさくらが見えないなどw

サマナラさんのタンドリーチキン(500円)むしゃむしゃ。

顔中ギトギトにしながらルービーgbgbψ(`∇´)ψ

【第三部】映画製作発表会見

ジェフが全面協力した映画の製作発表会見のはずなのに、セッティングされたのはGM&監督と書かれた机。
あれ?イベントの順番変わったの?と思ったらGMとして現れたのはゴール裏でよく見かけるお顔w綱本さんだっ!映画ってU-31なのかっ!!

ジェフユニ姿のリュウジさん&侑斗きたーψ(`∇´)ψ

リュウジ=ブルーバスター=馬場良馬さんに、桜井侑斗=仮面ライダーゼロノス=中村優一くん、シーズン中も普通に応援しにフクアリ来てくれてえーんやでー。

【第四部】2016新体制発表会見

祥くんショックで痛みに鈍感になっている間にあれよあれよと7割も入れ変わっちゃった新チーム。。納得できる訳はないけど、ちゃんと話を聞かなきゃ始まらんもんね。

前田英之新社長、髙橋悠太GM、関塚隆監督の挨拶から。
前田社長はさすがにきちんと話ができる方だなぁ。高橋GMからはチーム編成の話が。パワポどーん!

でもこんなレベルの話なら、先にオフィシャルに掲示しときゃよかったのに。字読めないし。数字を並べただけで、それを達成するためのプランがないという、ありがちなプレゼンと言えばそれまでなんだけど、内容は分かりやすく、熱意は伝わったかな。すごく残念だったのは、翌日にゲキサカに載った記事の方が中身が濃かったこと。集まったサポーターに直接話す機会を活かさなかったのは失策だなぁ。

シゲさんおかえりー(^^)/

新加入選手だけで満載なの。

こんだけ多いと質疑応答が間延びしてしゃーない(^^;未だに顔と名前が一致しない選手もいるけど、ちょっとした受け答えでキャラクターが少し分かったぞp(^^)q

残りの選手達はスタンドを駆け下りてステージに合流!両脇を北爪とぐぴおが駆け抜けて行ったよっ(゚ロ゚屮)屮

100人乗ってもー(既出

スローガンbyゴー☆ジャス。

【第五部】選手ふれあいイベント

選手のトークショーとか握手会とかやってるのに、放っぽらかしてリュウジさん&侑斗の握手会に並んじゃうぜーw後ろの女性から「なんか変なマスコットいるー」と言われるユニティ(´Д⊂女子だらけの状態に興奮していつも以上のセクハラ芸で接待するジェフィ(^◇^;)

終わったらトークショーに戻ろうと思ってたのに、芸能人の握手会ってむちゃくちゃ丁寧なのね。ステージイベント終わってもまだ辿り着かない(^^;女子95%児童4%おっさん1%という構成比にもメゲずにひたすら待つ。待つ。。待つ。。。

そしてよーやく順番が。夫婦してテンパる!うぉーむっちゃ爽やか笑顔やーおっさんに両手握手とかやめれー惚れてまうやろー!
頭真っ白んなったけど、リュウジさんや侑斗が黄色いユニ着てくれたのむっちゃ嬉しい!映画観に行く!ってだけはなんとか伝えたぜっ(^^)v
ユニ姿嬉しいって言ったら寒いのにコートを開けてしっかり見せてくれた馬場良馬さん、仮面ライダー3号も4号も観たよって言ったら超喜んでくれた中村優一くん、ほんまエーコ(≠小池)やったわー(*^ω^*)

なんだかんだでみっちり楽しんだったわいψ(`∇´)ψ東京駅八重洲口から東名ライナー209号で帰るよー。車内でおべんとmgmg。

今季のチーム作りを全面的に肯定することはできないけど、それでもこのメンバーで戦うんだって気持ちになれたぜいっ(`∇´ゞ