2015/12/25 仕事納めの忘年会はふとっぱらさんの巻 | さっかーば放浪記

さっかーば放浪記

サッカー場という聖地へ、サッカーを求め、スタグルを求めさまよう。。。遠征記だったり観戦記だったり呑み日記だったりポツリポツリ書いてみたりしよーかなぁ。

よーやく仕事納めきたーー\^^/

こんなときはふとっぱらさん一択だらー(^^)vまずはポテサラから。

んでもって刺し盛りきたーーヽ(´▽`)ノ

手前から時計回りで、目光炙り・〆サバ・本メジマグロ・金目炙り・太刀魚炙り・鰆炙り・目鯛・イサキ・真鯛・黒鯛・平スズキだってよっψ(`∇´)ψいやーここの刺し盛りは、ほんとどこに出しても引けを取らないよねー。

好物の目光ちゃん唐揚げー\^^/

しっかり骨抜きしてあるから、食感を邪魔されずに、ほっこりとろとろいただけるのですよ。

季節の限定酒をね。秋田は横手の「阿櫻」特別純米無濾過生原酒を。

どっしりふくよかでうんまいにー^ω^

旬のお野菜シリーズからは牛蒡の肉巻きとか。

ぶっとい牛蒡が、豚脂をしっかり受け止めてて、ざっくりざくざく美味しーね。

ハシキンメの煮付けをいただきながら、新潟は麒麟山酒造さんのぽたりぽたりきりんざん純米吟醸生原酒なんぞを。

すっきりすぎて煮魚には弱い感じだったんで勝駒に切り替えψ(`∇´)ψ

自家製らっきょうを頼んで〆のつもりが、サービスであんきももろたーヽ(´▽`)ノ

しょーがないなぁ阿櫻グラスでおかわりして、忘年会第一弾おっしまーい(*´∀`)b