どうせ慣れるならモヤモヤより「うふっ」 | 日々の暮らしをもっと楽しく心地良く ルームスタイリスト 稲村信子のblog

人は慣れる生き物だと

言われますが

 

確かにそうですね。

 

4月にリビングの家具を

買い替えてホームオフィス化。

 

そんな大げさな事ではない、

トールラックを購入し

仕事道具を納めただけ。

それでも私にとっては

ホームオフィスなのです。

 

無印良品の引き出しも

取り入れ、収納。

 

無印良品の白があまり好きじゃない。

そういう意見をたくさん聞いて

きましたが、私は引き出しの

開け閉めするときの

スーッって感じが好き。

 

迷うことなく購入しました。

 

これを機に書類も

大分類・中分類・小分類と

基本に立ち返り収納。

 

いつどんな電話がかかってこようと

慌てることなく書類を取り出せることが

何とも快感です。

 

気が付けばこの状況が

今や当たり前。

 

それまでのストレスが嘘のようです。

 

忙しさもピークだったことや

取り寄せたサンプル類やカタログが

尋常ではないくらい多かったと

いうこともあります。

 

そういう状況だから仕方がないと

いえばそれまで。

 

今は快適です。

 

人は置かれた環境に

慣れてしまいます。

ストレスのたまる状況だろうが

慣れてしまいます。

 

でもね

考えてみて下さい。

 

どうせ慣れるなら

モヤモヤした気持ちではなく

毎日が「うふっ」ていう環境の方が

良くないですか?

 

家に帰ってきてうんざりより

「うふっ」て心が喜んでいる方が

良くないですか?

 

もし今何だかモヤモヤしているのなら

思い切って部屋を模様替えしてみませんか?

 

慣れるならモヤモヤより

「うふっ」です。

 

「日々の暮らしを
もっと楽しく心地良く」

ルームスタイリストの
稲村信子です。

●東京都
「緑多き街」世田谷区在住
●「片付け×模様替え」のご提案!

 ※ただいまオンラインでの活動準備中

 

「大人の片付け&模様替え」
「オンライン片付け」

お気軽にお問合せください。
ZOOMでお話することもできますよ。
もちろん無料です!

 

お問合せはこちら