時間を作って水栓金具磨いてみた | 日々の暮らしをもっと楽しく心地良く ルームスタイリスト 稲村信子のblog
「日々の暮らしを
もっと楽しく心地良く」

ルームスタイリストの
稲村信子です。

●東京都
「緑多き街」世田谷区在住
●「片付け×模様替え」のご提案!

 ※ただいまオンラインでの活動準備中

 

昨年の11月くらいからずっとずっと

忙しい日が続き、年明けもそのまま。

 

何年か前に起業塾に通った時

自分がどうなりたいか?

どれはいつ頃?

そんな質問されました。

 

私は

「あぁ、忙しい」

そんな毎日であって欲しいと

言葉にしました。

 

いつまで?

の問いにはオリンピックの年、

そう答えました。

 

考えて見ると実現してるじゃん。

嬉しさもありますがもっと違ったかたちで

そうなりたかったと思っています。

 

さて、その忙しさもあと少しで

楽になります。

 

忙しさは変わらなくても

先が見えてくると気持ちに余裕が

でるんですね。

 

いつもは気付かないふりしていた

洗面化粧台の水栓金具の汚れも

昨日は磨く気になったのですから。

 

クエン酸水を吹きかけスポンジで

こすること数回。

仕上げは磨き用クロス。


いつもはあっという間にきれいになるのに

しばらくサボっていたからなかなか

きれいになりません。

 

それでもこの磨く作業は好きです。

結果が目に見えてわかるから。

 

水栓金具の根元は白っぽい汚れも

付着。なかなか取れず爪でカリカリ。

 

 

 

写真で撮るとあまり変化はわからないですね。

上がbefore、下がafterです。

 

でも変化は一目瞭然。

気持ちいいです。

 

『時間は作るもの』

 

何度も言われた言葉です。

でも、作ったとしても体が言うことを

きかない時もあります。

 

作ったその時間は睡眠に充てたい。

 

そう思う自分を許す!

 

いいじゃない、それで。

 

ピカピカの水栓金具、

気持ちいい~。