屋号に込めた想い | 日々の暮らしをもっと楽しく心地良く ルームスタイリスト 稲村信子のblog

ルームスタイリストの

稲村信子です。

 

ただいまオンライン片付けの

モニターを引き受けていただける方を

募集しています。

もちろん無料です。

詳細はこちら

 

こちらは私のFacebookのカバー写真です。

 

 

もう何年もこの写真を使っています。

(正直なところ、

あまりこだわりもなかったので

全て夫まかせです)

 

最近このカバー写真にコメントを

いただくことが増えました。

 

中には、これは稲村さんのご自宅ですか?

という質問も受けます。

 

いえいえ(^^;

 

こんな部屋に住めたらどんなにいいか。

憧れます。

 

でも現実はどうか。

ごく普通のマンションに暮らし

見せるほどのことのない部屋です。

 

でも、自分の部屋は大好きです。

 

何日も出かけなくたって平気です。

家で過ごすことが大好きなのです。

 

モノを極力減らし、

自分の好きなモノを

置く、飾る、設える。

 

たったそれだけなんですが

自分の部屋は居心地がいいです。

 

時々は模様替えしながら

自分の心地よさを確認して...。

 

本や雑誌、インターネットで

紹介されるようなカッコイイ部屋では

ないけれど、自分のココロが喜んで

いる部屋だと思っています。

 

部屋作りは自分の心地よさを最優先、

それが大切だと思っています。

 

 

私は会社を辞めてフリーランスで

活動していこうと決めた時、

屋号を「B-Style」としました。

 

どんな想いを込めたか...。

 

部屋作りは

完璧を目指さなくてもいい、

自分が心から

「いいなぁ」って思えるその感覚を

大切にして欲しい。

 

AじゃなくてB、

B-Styleとしました。

 

私は

「自分が心地良いと思った空間こそが

最高のインテリア」だと思っています。

 

誰かに作ってもらったものではなく

自分が本当に心地良いと思う部屋。

 

何も無理して頑張らなくたって

「なんかいいな、これ」とか

「この部屋、好き!」とか

「落ち着くな、我が家」

こんなふうに感じることはないですか?

 

もうそれでいいんです。

 

雑誌に掲載されるような、

またホテルやモデルルームのような

完璧な部屋がAとしたら、

普段着のままの部屋がB。

 

自分の心地よさを最優先した部屋を

目指して欲しい。

 

そんな想いを込めました。

 

自分がどんなモノが好きなのか

それに気付いて欲しいと思います。

 

毎日目にするものだから

心がきゅんと動く、そんな感覚。

 

そこには心豊かな暮らしが

きっとあるはずです。


 

オンライン片付けのモニターになってくれる方を募集しております。

少しでも気になった方こちらをご覧ください。

 
リボン 講座開催のご案内 リボン
 

ルームスタイリスト2級認定講座

日本初!模様替え講座を対面式で

開催します。
 

わかっているようで意外と知らない

自分のこと。

「ステキ」「心地良い」がわかれば

部屋作りは難しい⇒楽しいに変わります。

 

センスをデザインや感覚でなく

誰もが納得できる理論で学ぶ講座です。

 

詳しく知りたい方はこちら

ご覧ください。