完成!夫婦仲が良くなる部屋 Befor After | 日々の暮らしをもっと楽しく心地良く ルームスタイリスト 稲村信子のblog

ーキッチンから始める暮らしのスタイリングー

ルームスタイリストの稲村信子です。

そのご夫婦と出会ったのは今から7か月前。

ご結婚されてまだ間もない頃です。

 

新居は海の見えるマンション、

そこをスタイリングしてほしいとの

ご要望でサービスがスタートしました。

 

聞けば二人で暮らし始めてほんの数日です。

奥様と二人で家具を買いにいったり

収納用品を買いに行ったりするうちに

ぽつりぽつりと今の思いや不安

そして不満など話してくれるよに

なりました。

 

「どうすればご夫婦が信頼しあえるように

なるのだろう」

 

時としてその思いが夫婦の間で

すれ違ったりもしたようです。

 

結婚25年(っと、そんなに経っていたんだ汗)の

私がおこがましいけれどアドバイスなども

しました。

 

 

ご主人の機嫌があまり良くない時もありました。

そんな時こっそり立てた作戦会議!

今となっては懐かしいです。

 

 

季節が一つ変わる頃、あることに

気付きました。

 

奥様が私にご主人の自慢話をするように

なったことに。

もちろんいい意味で言っています。

顔の表情も変わってきているのです。

 

ご本人は気付かないと言いますが

私にははっきりとわかりました。

 

二人で部屋づくりをするということは

一つのゴールに向って進むこと。

お互いが本当に心地良いと思うところを

探りながら、気付きバラバラだったゴールが

いつしか同じになる...。

 

時間がかかるかもしれません。

でも、心地良さを共有することで

自然と寄り添えるようになるのですよね。

 

リビングの模様替えのご依頼も含めて

先日全工程が終了しました。

 

最終日は奥様のサプライズ演出。

海の見える部屋でワインのおもてなし。

何だか泣きそうでした、私。

 

素敵なご夫婦に出会ったと思います。

これからも仲良く心地良い部屋で

過ごして欲しいと心から願っています。

 

 

スタートはここからでした。

 

まだカーテンのタッセルが付いていない

ちょっと未完の状態。

でも見違えるようになりました。

 

そして完成。

テレビの上の棚も秋冬仕様に模様替え

 

 

 

 

 

 

リボンインテリアのこと、片付けのことなど

お気軽にお問合せください。

お問い合せはこちらからお願いします。

 

リボン講座開催のお知らせです 

 

ルームスタイリスト2級認定講座

   開催日程  2018年126日()

                   2月21()   

 暮らしにかかわる仕事に就いて21年の私稲村が

たくさんの事例を用いてお伝えします。

インテリアや住宅関係の仕事に就いている方に

是非受講していただきたい講座です。

もちろん自分の部屋をもっとセンス良くしたいという方も

大歓迎です。

 場所はJR新宿駅南口徒歩4分という好立地!
 心地いいと感じる部屋づくり。

一緒に始めましょう。

 

詳しくはこちら