会社を代表している自覚 | 高橋正典オフィシャルブログ「価値組日記」

会社を代表している自覚

今日午前中は、当社も会員となっている

 

不動産ID官民連携協議会の2回目の会議。

 

私も昨年はこのモデル事業で採択を受けた

 

取り組みを行いましたが、今日はその中でも

 

かなり大きな枠組みの報告がいくつか

 

されていましたね。

 

 

私は、自分が話すセミナー資料や発表資料は

 

全て自分で作ります。

 

そうしないと、話す際に説得力も出ない

 

何より、自分自身が内容を話しながら理解

 

するような内容は、聞く人に失礼だと思って

 

いるからです。

 

今日の発表者もそういう人が多かったな…

 

でもごく一部でしたが、本当に丁寧に

 

そして内容をきちんと理解して発表されて

 

いる方がいました。

 

そういう方を素晴らしいと思うと同時に

 

その会社にも尊敬の目が向きます。

 

仕事とは、常に自分の会社を代表している。

 

改めてそう感じました。