49日 | 高橋正典オフィシャルブログ「価値組日記」

49日

今日は、母の49日法要でした。

 

無事に納骨も終えることが出来ました。

 

昨日よりも随分と涼しく、雨もなく


良かったです。

 

 

ちなみに、高橋家の墓は高尾にあります。

 

ご記憶のある方もいらっしゃるかと思います

 

が、2019年10月の台風で東京もかなりの

 

ダメージを受けました。

 

実は、それによる土砂崩れによって高橋家

 

の墓は埋れてしまいました・・・

 

幸いにも、お骨は無事で掘り起こすこと

 

が出来ましたが、墓石は崩壊・・・

 

代替えの場所は霊園に用意してもらい

 

ましたが、墓石は実費で(^^;;

 

翌年の2020年に建てたのですが

 

結果、そのお墓に最初に眠るのは

 

母となりました。

 

その時は、私の方が先になるんじゃない

 

か?

 

と思うくらいの元気な母でしたが・・・

 

 これで、まずはひと段落…


だだ、準確定申告や名義変更諸々もまだ


控えてます。


やること多いなぁ。。。