最終回@コラム@リフォーム産業新聞 | 高橋正典オフィシャルブログ「価値組日記」

最終回@コラム@リフォーム産業新聞

1年間に渡り、連載させて頂きました

 

リフォーム産業新聞社のコラムも今月号で

 

最終回を迎えました。

 

当初、新聞社様から「リフォーム業者は

 

不動産業に参入すべきだ」との熱い思いと

 

私も同じ主張であることからスタート

 

しましたが、少しは伝わったかな?

 

 

最終回は、「不動産業」と「リフォーム産業」

 

とがコラボできない決定的な理由として

 

「型」の違いについて書きました。

 

コラボが難しい以上、どちらかが他方の

 

業種を凌駕するしかないのです。

 

 

しかし、コラボが実現しない本当の決定的

 

な違いは「人」の違いであることは、

 

オブラートに包んでおります(^^;;