注目@ローソン | 高橋正典オフィシャルブログ「価値組日記」

注目@ローソン

ローソンはきっと面白くなる。

 

そんな予感をさせるニュースでした。

 

KDDIがローソンをTOBです。

 

 

コンビニとDXの融合がこれでかなり加速

 

することが予想されます。

 

かなり注目です。

 

ちなみに、私個人的にKDDIの高橋誠社長を

 

とても尊敬しておりまして、いつも

 

気にしています。

 

6年前にはこんなことをブログに書いたり

 

もしていました。

 

 

 

さて、今日の別のニュースではイトーヨー

 

カドーが北海道、青森から撤退だそうです。

 

スーパーに見切りをつけたとも言える

 

戦略ですが、同じグループのセブンイレブン

 

は、先日こんなニュースを出しています。

 

 

正直、このニュースを見てあまりワクワク

 

しなかったな・・・

 

やはり、KDDIの高橋誠社長のワクワクに

 

は及ばない。

 

 

セブイレブンが圧倒的に多い東京ですが

 

当社の本店の近くのコンビニは偶然にも

 

2店舗ともローソンです。

 

面白いことになれば良いなぁ。。。

 

 

さて、DXといえば今日、用がありまして

 

久しぶりにハローワークのサイト情報を

 

確認しました。

 

少し変わっているのでネット上で変更し

 

更新を押したところ・・・

 

 

反映されない・・・( ;  ; )

 

 

よ〜く、画面を見ると

 

「ハローワーク確認中」笑

 

 

何のためのシステムだ?

 

笑いを通り越して呆れる。

 

というわけで、この国のDXの未来は民間で

 

頑張りましょう。。。