買取再販とリフォーム産業 | 高橋正典オフィシャルブログ「価値組日記」

買取再販とリフォーム産業

今日は、群馬県からリフォーム業者さんが


来社されました。


新たに、不動産業に参入されたとのことで


今後どのように進めたら良いか? 


について、僭越ながらアドバイスさせて


頂きました。


その中で、昨今流行りの「買取再販」には


力を入れないと仰っていました。


儲かるイメージの強い「買取再販」


敢えてやらずに、ご自身の強みである


"リフォーム提案力" を活かす不動産ビジネス


をやられたいとのこと。


私も、それが現状のベスト選択であると


お伝えしました。


ちなみに、せっかくなので、当社のリノベ


担当ともお引き合わせをして、我々の方も


色々な情報を得られました。


まさに、WIN WIN のミーティングでした。



と、そんな話の流れではありますが、


連載しているリフォーム産業新聞の今月の


コラムのお題は


「買取再販参入の成功と失敗」です(^^;;


まぁ、儲け話には裏と表があることを理解


した上でやりましょうということですw