常識の違いか、私がズレているのか | 高橋正典オフィシャルブログ「価値組日記」

常識の違いか、私がズレているのか

先週、自宅の外壁と屋根の点検を

 

してもらったことをブログでご紹介

 

しました。

 

「どんな仕事も人間味が大事」

 

 

その点検の帰り側、私は

 

「結構な見積もり金額になりそうですね」

 

と話したところ、その彼は

 

「いや、そんなに行かないと思い

 

ますよぉ〜」と言って帰りました。

 

今日、自宅にその見積もりが届いて

 

ましたが……

 

 

結構、えげつない見積もりでした(笑)

 

う〜ん…これが彼の言うところの、

 

そんなに行かない金額かぁ……

 

いやぁ、同業者としてとても勉強になり

 

ます(^^;;