講義@城西大学 | 高橋正典オフィシャルブログ「価値組日記」

講義@城西大学

今日は、朝から城西大学さんにお邪魔して
 
ました。
 
午前は2年生のゼミ「ソフォモアセミナー」に
 
午後は1年生を対象とした必修講義
 
「キャリデザイン基礎」にて、僭越ながら
 
お話をさせて頂きました♪
image
image
限られた時間の中で、学生さんに不動産という
 
仕事の楽しさや、未来を感じて頂くことは
 
とても難しく、私自身とても勉強になりま
 
した。
 
どうしても、登壇する側になると皆んなに
 
”よかった”と言ってもらいたくなるもので
 
すが、現実には全ての方に届けることは
 
無理なのかもしれませんね。
 
ただ、それでも講義後に、何名かの学生さん
 
が私のところに来てくれて、色々と質問して
 
くれたことがとても嬉しかったですね。
 
先生の大変さも身に沁みる時間でした。