住宅ビジネスフェア2019 | 高橋正典オフィシャルブログ「価値組日記」

住宅ビジネスフェア2019

今日は、私が理事を務めている


が出展している住宅関連のフェア

に張り付いていました。



このフェアには、当社独自でも

出展したことがありますが、

最近は費用対効果が合わないと

判断して、見送ってきました。

以前は、一般消費者も多数来る

イベントでしたが、最近はほぼ

業界の人ばかりなので。

とは言え、今となっては国内の

住宅関連のイベントでは最大の

規模でもあり、今回も多くの

来場ありました。


ただ、出展社数は厳しいようで

端の方は、ご覧の通りブースが

埋まらずスカスカでした。


一見、景気の良さそうな住宅や

不動産業界ですが、なかなか

厳しいマーケットだということが

推察されます。