覚悟を持って経営する | 高橋正典オフィシャルブログ「価値組日記」

覚悟を持って経営する

今日は、以前一緒に共著も出版させて
 
頂いたりと、いつも大変お世話になって
 
 
のお誘いで事務所移転パーティーに出席
 
して参りました。

 

 
実は、今回の事務所移転を単純にお祝い
 
していましたが、今日会長からの話を
 
聞いて、その裏側にあった様々な葛藤や
 
大きな決断があったことを初めて知り
 
ました。
 
同じ経営者として、とても心に刺さる
 
深い深い話でした。
 
谷会長は私よりも年上ですし、経営者
 
としても大先輩になります。
 
でありながら、今回の移転を
 
”三度目の企業”とまで言われる覚悟を
 
聞いて、微力ではありますが心から
 
応援したいと思いました。
 
 
そして、私自身・・・
 
 
今一度、目が覚めました。
 
覚悟新たに生きて行く。
 
そんな夜となりました。