平成24年度冬季勉強計画 | 国立医学部への道

国立医学部への道

中高一貫高に通う高二男子です

国立医学部志望者の勉強ブログです


とりあえず1月のプレセンター・進研に焦点を合わせます!!




英語

高校に入ってから安定!?のA2から脱却し偏差値70以上(つまりS3以上)を狙いますパンチ!



単語
速読英単語必修編
※一日1§で1完


文法
今井の英文法教室
※一日1講で1完

ネクステ
※冬休み一日1章で文法・語法(イディオム)1完


英文解釈
ビジュアル英文解釈Ⅰ
※休日・祝日・冬休みに1講
Ⅱは時間があれば取り掛かりますパー

基礎英文問題精講
※一日1講復習


リスニング
速読英単語必修編のシャドーイング


長文
まだいいやべーっだ!



こう考えるとかなりやること多いガーン




数学
塾+一対一でかなりいい感じニコニコ
S1(偏差値75)狙いで悪くてもS2だな得意げ


一対一対応の数学ⅠAⅡB
※例題のみ
Ⅰ…残り35題
A…残り46題
Ⅱ…残り76題ガーン
B…残り42+(17)題
融合問題は時間をみてガーン
計約200題ショック!
一日4題で今年中に1完
1月に復習ニコニコ


青チャートB
※数列が弱すぎなので強化!!



あとⅢCもやらなきゃあせるあせるあせる




化学
S1狙いで毎週月曜日と休日にやりますニコニコ


化学ⅠⅡの重要問題集
※とりあえずA問題をパー




生物
S1(得意なので偏差値80)狙いで毎週木曜日と休日にやります


セミナー生物Ⅰ
※全部やりますパー

理系標準問題集
※とりあえずA問題をパー




国語
最近、古漢の衰えがあせるあせるあせる
とりあえず元に戻しましょうニコニコ



古文上達
※冬休みにニコニコ

漢文入門
※冬休みにニコニコ

現国は出口をやるかも得意げ


あとZ会添削をパー





今はただ勉強するのみ!!