シオリです。

 

6月12,13日

第10回目広島ディメンションでした。


今日のブログは日記になります。

 

 

 

 

心理セラピスト

弓立教央(みち)さんによる

グループワークです。

 

 

 

 

 🧬テーマ「螺旋」

 


私の頭の中に
螺旋のイメージがはっきりと浮かんだ
今回のディメンション。


あるワークのときに

1年半前と同じような

思考パターンにハマってしまった。



私の持っているクセ(みたいなもの)が

発動…



「シオリさん、それじゃずっと同じですよ」

という、ミチさんの指摘にハッとした。



私、昔に戻ったの??

何も変わってないの??

と心配になったけど、



「一周回って同じところに戻ってきた、

進んできたのだと思います」という言葉に

なるほど!となりました。



螺旋を描きながら

成長していくのだそうです。




同じことをしてしまうけれど、

同じではない。
確かに、一言もらったらすぐ気づけた。

(時間かけたら、理解もできた👍)



この螺旋が

1周、2周、3周…していったとき、
1周目の誰かの螺旋と
3周目の私の螺旋が重なり合うんだろうな。



その時に私がどんな行動を選ぶのか。
1周目の相手に
どんなふうに接することができるのか。



10回、1年8ヶ月

ディメンションで体験し、
ミチさんを間近で見させてもらい

いろいろ感じます。


 

image

 

 



「今の自分のテーマに、ひたすら向き合う」
その意味、その大切さが
だんだんリアルに

感じられるようになりました。

 



自分の癒しだけならもう十分だけど、
私の癒しのために
ここまで一緒に過ごしてくれた人たちがいる。
今度は私が、癒す側にもなれる。



なぜなら、
私の人生は螺旋で
誰かの人生も螺旋で
それは、重なり合っているから。



続く