SHIORIです。

 

 

 

 

 

 

広島ディメンションにきてくれる

弓立教央(ミチ)さんから

心の学びを受けています。

 

 

ディメンションは1年半

学びは1年くらいかな。

 

 

 

 

        ↓ミチさん

image

 

 

 

 

最初は

自分の心の

奥深くに取り組むためでした。

 

 

 

それに加えて

今はミチさんの姿を見ながら

カウンセリングのやり方

セラピストとしての在り方を

感じさせてもらっています。

 

 

 

 

 

心の領域を扱う、ということは

「心地よく」だけではいかない。

 

 

 

ミチさん、厳しいときは厳しい。

 

 

怖いーーーって思ってたし、

ここまでしなくちゃいけないの?

って思ってた時期もある。

 

 

傷つけられたと思って

逃げたい

恨む気持ち

嫌いになる気持ち

 

 

今思えば

ごめんなさいだけどね

その時は必死で

そうなっちゃうよねえーん

 

 

 

 

 

けど

セラピストは

嫌われる役をやることも必要で

 

 

それを超えた向こう側に

その人が行きたいと

願っている世界があると

知りました。

 

 

 

思ってみれば、

MOMOYOさんだってそう。

ズバッと厳しかった。

 

 

 

私にいろいろ教えてくれる人たちも

まあ、厳しい。笑

 

 

 

よしよし

わかる、わかる

無理しなくていいよ

 

 

 

だけでは

越えられないのですね。

 

 

 

 

「セラピストっていい仕事だね」

舞ちゃんと語った夜でした乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドメルマガ

『心と体が整う暮らし』