SHIORIです。

 

 

 

image

 

 

2ヶ月に1回、参加している

広島ディメンション

 

 

心理セラピスト弓立教央さんによる

グループワーク&セッションです。

 

 

 

 

今回で8回目になりました。

もう1年以上経ったんだなー

 

 

 

 

1年以上参加して、今思うことは・・・

 

 

 

続けてきてよかった乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

image

 

(続けてきた2人。クールなタイプでしたが、こんな顔で笑えるようになった。笑)

 

 

最初はワクワクしてました。

 

 

2,3回は、怖かった。

 

 

そこを抜けたら、信頼のもと

「怖いけど挑む」笑

 

 

いやね、怖いのよ。

絶対よい方向に向かうって知ってる。

終わったら

生きるのが楽になることも知ってる。

 

 

でも、怖い。

 

 

心の深いところが

あらわになるのは怖いね。

 

 

その怖さゆえ、行かない理由を考える。

 

 

 

お金が、とか

ここまでしなくても、とか

もうじゅうぶんだわ、とかね。

 

 

 

もっともらしいそれらは

私にとって「逃げ」です。

 

 

 

私もここまで

自分の心についてとことん取り組んできた。

 

 

 

だけど辿り着けない「空白」。

 

 

 

そこに切り込めるなら・・・

中途半端な人生にしたくないから

覚悟がありました。

 

 

 

 

そんなこんなをくぐりぬけ

今は「怖いけど」がなくなって、

安心の中で変化を楽しんでいます。

 

 

 

 

 

広島は、今のところ

参加人数が少ないので

しっかりと自分のことに取り組めます。

 

 

1年続ければ

 

 

生きるのが軽くなる

現実が変化する

変容を感じられる

 

 

私はそう思うよニコニコ

 

 

ーーー

 

 

<記録>

 

今回は…

ここまできたからこそ触れられる領域が

やっと現れてくれました。

 

 

ずっと自分の中に

空白があるように感じていました。

誰の手を借りても

どんなワークでも触れられない場所。

 

 

そこに挑み続けてきた数年です。

「もしかしたらないのかもしれない」

「あったとしても、今、困ってないと

言えるないところまで来たな」

そんな実感もありました。

 

 

 

今回、やっと箱に触れることができた。

 

 

そのときの感情は恐怖や不安ではなくて

「見つけてくれてありがとう」

不思議だったなー。でも嬉しかった。

 

 

 

ミチさんへの感謝。

そこにいてくれる仲間への感謝。

ここまで頑張ってきた自分への感謝。

 

 

 

感情に飲まれない強い私になってきてます。

ショックで日常が止まることもない。

 

 

 

不安や恐怖が

起こるとしても、

それは安心の中で起こる

 

 

 

そんなふうに信頼しきってる私は、

すでに十分幸せだなと気づいた2日間でした。

 

 

 

 

次回

広島ディメンション

3月26,27日(予定)

 

 

 

image

 

 

 

ダイヤモンドメルマガ

『心と体が整う暮らし』