東洋医学、内観

スピリチュアル、エネルギー理論で

身体と心をトータルにサポートします🌟

 

国際中医薬膳師/カウンセラー

品川シオリです。

 

💟自己紹介

 


 

image

 

 

3月のはじまり🌸

とっても素敵な神社にいきました。

 

 

 

 

自然のパワーに…フリーズしてしまった。笑

お裾分けでどうぞ🌈

 

 

自然の力溢れるこの季節

昔から大好きです💖

 

 

===

 

定期的に、藤川先生の本を読みます。

 

 

 

 

たぶん全部持っていて

高いレベルでの理解は全然追いつかないけど

 

 

・糖質を抑えること

・タンパク質を増やすこと

☝️

食事ではこの2点

 

 

・鉄分

・プロテイン

・サプリ

☝️

こちらも取り入れています。

 

 

薬膳師なのに?と思われそうだけど

栄養学だって

人間の体をよくするために進化してきたもの。

 

 

そこに良い悪いとか、

優れている優れていない、は

ないと思っているのですね。

 

 

学んで、納得して、取り入れてみて

「よくなった」という体感がある。

 

 

私は「良い悪い」よりも

断然、こっちを重視だなー😌

 

 

特にサプリの考え方って

漢方薬に近いなーと思ってるんです🌟

 

 

 

image

 

夜1錠→2錠にしたら頭痛がなくなった👍

たんぱく質不足の人は、胃痛になるから

勉強してから、はじめよう

 

 


「人工的なサプリはちょっと」と

抵抗感がある人もいますね。

私も以前はそのタイプでした。

 

 

でもでも

頭痛薬とか抗生物質とかは

飲んでいたわけです。

 

 

よーく考えたら…あれれ?

 

 

サプリって

摂るべき栄養を凝縮しているのよね?

 

 

それで病気を防いで、薬を減らせるのなら

そっちの方が身体に優しくない???

そう、思ったんですね。

 

 

 

手持ちの思い込みや価値観を

ぐるっと変えてみてもいいかもしれません。

 

 

知識は知識で正しく知って

その上で

自分の好み、好きな方を選ぶ💡

 

 

 

 

image

 

 

《2021年 メニュー》

 

《始めてはこちら》

はじまりのセッション

 

毎月3名

120分 20,000円 

 

 

魔法のセッション

 

90分 8,000円 8名

 

あなただけの

「魔法のカルテ」を作成します💟

 

各種セッション

薬膳・中医学講座の受講など

有料メニューを受けたことのある方は

どなたでもお申し込みできます。

 
 
※はじまりのセッション
魔法のセッション
現在、募集しておりません

 

 

 

資質診断

『自分辞典セッション』

 

90分 15,000円  詳細

 

 

気付きのセッション

 

全3回 (6時間)
・資質診断の自分辞典セッション付き
・期間中、LINEで内観サポートをします。

毎日を、一気に激変させていきたい人向け。

 

60,000円  詳細

 

 

 

《無料配信中》

 

 

【メルマガ】

 

💌心と身体をゆるめる♡ 東洋医学的な毎日

週1ペースの配信

自然のエネルギーに寄り添う暮らし

リアルな内観…セキララな内容✨

なかなか見れない他人の内観、役立ててください。

 

 

💌私を愛する東洋医学入門(全7回)

「気」「邪気」の考え方がわかる!

東洋医学初心者向けの内容です☯️

 

【メルマガ】ご希望の方は

LINE登録後

スタンプなどお送りください。

 

 

📱【公式LINE】

暮らしに取り入れる東洋医学を

毎週1回、配信中

 

友だち追加

 

▷ご登録(無料)こちら

▷ID検索 @cfe1115t

(@を必ずお付けください)