加筆あり【昨日の続き】ディオッサ出雲vsSEISAレイア湘南@三増 | 白くまのブログ  フォルツァ斐川サポのファーストチルドレン ~まごころを、君に〜

白くまのブログ  フォルツァ斐川サポのファーストチルドレン ~まごころを、君に〜

島根県リーグ1部 フォルツァ斐川応援ブログ。テキトーに更新します。時々告知、暴露話が有るかもね(^^♪

 

 

写真2枚しか撮ってなかった

 

 

前半を終え0-0

 

HTに三増町長のご挨拶が有りましたが

この方サッカーはあまり詳しくは無いようでしてアウェーチームのみならずホームチームのチーム名までも間違えられてました💦

 

3月大和スタジアムでの大和市長の挨拶もなかなか残念な感じのものでしたね

サッカー詳しい職員に聞けば良いのに

 

 

恥をかかせる訳にはいかないので「町長コール」を行い空気を変える事にしました

僕に手を振ってくれる町長、有り難うございました

 

 

 

枕はこれくらいにしまして〜

 

 

 

さあ後半、向かい風はちょっと気になる所

 

しかしやっぱり入りは良いディオッサ

相手陣内でサッカー出来てる

 

 

そして70分辺り、ビッグチャンスが訪れる

 

右サイドフリーで受けたサキが相手GKと1対1

キーパーを越したシュートは僅かに枠の左へ

 

ドリブルで交わせ?いやあの場面で撃つなという方が酷な話、いやぁ~惜しかった❗

 

 

 

新聞報道では一方的にやられたみたいな書き方されてましたが相手の決定的場面なんて同じく後半に1回あったかな?位、後は特に怖いシュートは無し

風のイタズラか宇宙開発多し

 

出雲もシュート迄には至らないものの相手CBをだいぶ疲れさせ遂に左のCB、足が攣った様な感じの仕草、コレはチャンス

 

数回形は作りましたが最後の力とばかりに動く

そして相手ベンチもその子を下げボランチの位置に居た子をCBに、代わった子が何処に入ったのかは未確認

 

そして最終ラインを極端に上げる戦法を取り出す、省エネの為か?

出雲もしっかりと対応、ちゃんと浮き球蹴って思うようにはさせない

 

 

残り10分はいつ出雲が得点してもおかしくない様な展開

終了間際よ〜しおまえ決めて来い!とばかりにフェヘ&ただちゃん投入

…下がったみずきが良かったから最後まで見たかったけどね

 

相手も最後のカード切ってくる、MF1人減らしてFWを投入

リスクが大きすぎる、僕ならDF入れてたな

 

 

お互い全ての力を使い切った所でホイッスル

 

スコアレスドロー、勝つチャンスはあったが残念無念の結果

これで2位とは勝ち点差が8に広がりU-20代表の子が戻ってきたJFAアカデミーを交わす事が大変厳しくなって来ました

 

 

そしてこの後まさかの出来事が!

 

久し振りに選手一同でゴール裏まで来てくれました

 

挨拶に来てくれたのは2016年か2017年中国リーグのアウェー戦、岡山県の灘崎町総合公園サッカー場以来だと思います。相手はどこだったかは忘れた

 

そうそうこの時も来ないと思って太鼓と幕片付け始めてたから慌てて用意したわ

「最後は来るんだ」と琉球サポさん、いや思い出しました7、8年ぶりです💦

6月13日(19:28)加筆

すっかり忘れてましたが今年のアウェー戦、セキショウチャレンジスタジアムでも挨拶に来てくれてました💦ぼく以外の人が応援に加わってると挨拶に来てくれるのだと思われます

 

 

 

話は逸れましたが

 

やっぱサッカーって実際見に行って見て感じるもんだと思うんです

ネット、動画ましてや新聞なんかでは伝えられない事が現場では起きてます

 

次節ぜひ会場までお越しください

 

 

 

次節のホーム戦はFC今治レディースとの戦い

 

今回お越しいただくFC今治レディースサポーターのコールリーダーさんとは仲良くさして頂いてます

男子トップチームがあるので応援は本格的で見てて実に勉強になります

 

そうか旗か!とアウェーの地で思わされました

 

 

 

6月15日の土曜日、15:00に浜山公園陸上競技場で会いましょう

 

因みにその日、僕は夜勤明けです

 

 

 

それまで皆さんご機嫌よう