白くま的多事争論 今日のテーマは「公衆浴場」 | 白くまのブログ  フォルツァ斐川サポのファーストチルドレン ~まごころを、君に〜

白くまのブログ  フォルツァ斐川サポのファーストチルドレン ~まごころを、君に〜

島根県リーグ1部 フォルツァ斐川応援ブログ。テキトーに更新します。時々告知、暴露話が有るかもね(^^♪

今日のテーマは「公衆浴場」

 

某公共の湯に行ったときのことです

真っ昼間ですがそこそこのお客さんが来てました

 

その施設にはサウナも有りそこに入った所なにやら中がざわついてます

 

還暦をちょい過ぎた位のおじいさん3〜4人が騒ぐ内容はサウナ内のテレビについての様です

 

国会中継が流れてましたがそれが不満のご様子、高校野球を見せろと

 

チャンネルを変えろと言ったのに変えないだのギャーギャー大騒ぎ、変えに来た施設の人(中国人)への悪口も始まり言いたい放題

 

最終的には「お客様は神様だ」などネット以外で聞いたこと無い事を口にするなど散々悪態ついてました

 

僕のブログの読者さんなら僕が言いたい事は分かってると思いますが

 

 

 

そんな話を10分以上繰り広げるおじいさんたち、ほかの客が全く見えてません

 

 

他お客さんの頭の上に「お客様は神様って…俺を巻き込むなよ」と言う吹き出しが見えた気がしました

 

「…たかだか数百円で偉そうに」の人も居たな

 

 

出禁にするのは簡単なんですが多様性が求められる今日

今はああ言う鈍感力、育ちの悪さも受け入れなきゃいけないんですね、お里が知れるとは当にああ言う人たち

 

本人達も気がついて居るかもしれませんが修正力を持ち合わせて無い自暴自棄な人なのかもしれません

 

 

正論は人を傷つけると言ったのは竹下登でしたでしょうか?言うのも憚れる時代必要なものは強靭なスルー耐性なのでしょう

 

Z世代の高い倫理感など微塵も無い爺さん連中、Z世代のあら探しするよりも自分自身を見つめ直してはいかがでしょうか

 

 

以上、コラムでした