【雑記】これは反則でしょぉ~ と家で独り叫んでしまった(笑) | Jazz@Saku

Jazz@Saku

会社員でジャズベーシストのJazz Man BSakuの日常を暴く!(笑)

ちょっと飲み過ぎたか(笑)各方面にご心配をおかけして申し訳ありませんでしたが、右ひざ痛は痛風の発作ではないのではないか、との診断を受けて違う意味で戦々恐々としております。

 

痛かった時の血液検査の数値は全く問題ないということが分かり整形外科的な問題の可能性が高いとのこと。うーん、どうしたものか。いや、いろいろなストレスは弱いところに症状として現れるから、まぁそんなものかと思う。

 

で、この週末はおそらく夏までの最後の2連休で。ちょっと好きな音楽を、わがままに聴かせてもらうのだよ。自宅で。

 

げげげ、ほとんどポップス。

 

いや~、藤井風さんのアルバムの(過去録音再利用もあるけどさ)でも名曲集というか、素晴らしいっす。演奏している皆さんも本当に凄くてさ。おれ、こういう音楽の中にいる体験ってしてみたいな、って思った。

 

今回知らなった曲があって、そ「それでは。」が、めちゃ良くて。(もぐりでした<汗>)なんか、ヒットした曲とかは歌える曲。でも、この曲って、引っかかる、そう、芸術ってそういうことなんだよね、って思える。

 

で、大好きな「旅路」まで聞いたら、Disc2へ。

 

これは、完全にコピーなわけで。

 

デビューのきっかけになった彼の弾き語りの超絶のオンパレード。これ、書きなが涙が出ています。

 

大滝詠一さん、スキマスイッチ、Pat Methenyを並べる私はどうなんでしょうか。

 

だって、良い音楽だし、僕はこれで癒されている人の一人という事実なんだから許してね、いいでしょ。

 

※先週の金曜日の午後、亀有のライブの前に昼間の仕事をしていたワーキングスペースの玄関前からの景色。「東京砂漠」を感じたことと、スカイツリーがスゲー、と思った時の写真。

 

僕は、元気にやっています!普通に応援しに来てくださいね~

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3月4日(月)19:30~22:00 川口 キャバリーノ
三上志織 with The HASH Trio
 三上 志織(ボーカル)橋本 啓一(ピアノ)平山 ゴールデン サンペイ 恵勇(ドラムス)佐久間高広(ベース)

3月5日(火)19:00~21:00 行徳ホットハウス セッション
ジャムセッション
 広瀬 照光(ピアノ)羽根渕 道広(サックス)佐久間高広(ベース)熊谷誠(ドラムス)

3月9日(土)20:00~22:30 田園調布 リトルジャイアント
ジャズセッション ホスト
阿部 義徳(ピアノ)佐久間 高広(ベース)宇山 満隆(ドラムス)

3月12日(火)19:00~21:00 行徳ホットハウス セッション
ジャムセッション
 江本 翔(ピアノ)森近 徹(サックス)佐久間高広(ベース)熊谷誠(ドラムス)

3月14日(木)18:45~22:00 松戸コルコバード
ジャムセッション ホスト
佐藤 仁(サックス)Nori Ochiai(ピアノ)佐久間 高広(ベース)近藤 圭介(ドラムス)

3月15日(金)19:30~22:00 高田馬場サニーサイド
ライブ! HITS!
 林哲郎(サックス)武井康次(ピアノ)佐久間高広(ベース)岩城昌宏(ドラムス)

3月16日(土)13:00~17:00 白楽ラフィエスタ
ジャムセッション
 矢藤 健一郎(ドラムス)中根 一城(ギター)佐久間 高広(ベース)

3月16日(土)19:30~22:00 白楽ラフィエスタ
Yatoh Special ライブ
 瑞原羽弥都(ボーカル)内田朱織(ビブラホン)
 矢藤 健一郎(ドラムス)中根 一城(ギター)佐久間 高広(ベース)