Jazz@Saku

Jazz@Saku

会社員でジャズベーシストのJazz Man BSakuの日常を暴く!(笑)

たまにベースを弾いています♪ よろしければお運び下さい!詳細はこちら↓


9月30日(日)18:00 ~ 25:00 市川h.s.trash スーパービギナーセッション
清水貴和子(vo、p)佐久間高広(b)長谷 陽介(ds)


Facebookも活用しています♪


http://www.facebook.com/#!/takahiro.sakuma


こちらもよろしくお願いいたしますw
















テーマ:
全ての事象は必然的!と言うなら、今月の清水貴和子さんとヤトケンとの組合せ率の高さはどういう事なのか?

革製品の様に使って磨けば磨くほど艶が出てくるもので、バンドもそうなのかなぁ、と思う。

一緒に演奏し続けると、お互いの間合いがわかってきて、こなれてくるので、お客さんから見ると「息がピッタリ」と言うように見える。

一方でジャズの面白いところは、バンドのメンバー一人一人が別のグループで演奏したり、何か刺激的な経験をしたりしたことを音にして持ち寄ることにある。

だから、「えっ、今回はそう来るの?」と言うことが起こるのが、それもお馴染みのメンバーでも、ジャズの面白いところ。

と言うことで、

9/29(土)19:30~22:00
池袋フラットファイヴ

清水貴和子(vo,p)
佐久間高広(b)
矢藤健一郎(ds)

弾き語りの妙と素晴らしいドラミングのコラボを見に来て下さい!


テーマ:
縁があってこの3人でたまに演奏して一年位がたったかな。昨日は化学反応がとっても多いアンサンブルでした。

自分のことを棚に上げると、ヤトケンのサポートが最高に気持ちよくて、ついついいろんなことを遊びたくなってしまうのでありました。

ファーストセットのお客さんの盛り上がり具合もあって、貴和子さんのヴォルテージもマックスで、客観的に見て、良き演奏になったと思われます!

皆さん、良い表情♪




このトリオ、次回は9/29(土)19:30~ 池袋フラットファイヴ でございます!

さぁ、次はどんな化学反応が起こるか、楽しみですね~…

テーマ:
2回目のチョーさんバンドのライブ、賑々しく終了しました!

なかなか普段はやらないような佳曲をたくさん演奏しました!

皆様、素晴らしいミュージシャンシップで、良かった!

お客様も熱心な方ばかりで、とってもやり甲斐がありました!

次回は未定ですが、またやりましょう♪





テーマ:
台風一過

各地の爪痕の痛々しさ、被災された方の心の傷跡…

本日は鳥取から羽田への空路移動

関西国際空港の件は自然には抗っていけない人間の儚さも見る。

機内で楽しませて貰った、故歌丸師匠の高座は、機内であることを忘れて声を出して笑ってしまった!ちょっとの暗い気持ちも吹き飛んだ。

改めて、地表を見ていると、東京の密度の高さを知る。この密集しまくった人と建物群の危険さを感じ、少し恐怖を覚える。

まぁ、行雲流水





テーマ:
気のおけない仲間って、皆さん誰を思い浮かべますか?

幼なじみや部活で苦楽を共にした仲間、苦しい時に一緒に問題解決してくれた親友とか、いますよね~♪

この水曜日のライブは、ギタリストの塩崎浩二さんリーダーのバンドですが、サックスの大堀君、ピアノの落合君、ドラムの林くん、皆二十代からの付き合いw

お互いの成長を感じながら、1曲づつ大切に積み重ねます!

9/5(水)
渋谷KOKO

塩崎浩二(gt)
Nori Ochiai(p)
大堀博士(sax)
林伸一郎(ds)
佐久間高広(bass)

イヤー、なかなかの組み合わせです!

五千円位で楽しめるかと!

うむ、お待ちしております!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス