花粉症?風邪? | Tea Time

Tea Time

トールペイント、シェルティ、お菓子・パン作り・・
そんな大好きな物と趣味のブログです。

どう見てもこのブログに関係のない宣伝の為のいいね、また、プロフィールも何もわからない方のいいねはお断りします。
マジでやめてください!

私は今まで、喉にアレルギーはあっても、鼻水鼻詰まりがあるような花粉症は無かった。


先日の、伊勢参りの日が超強風で寒くて…

でも、ひとりだとがむしゃらに歩くので、タクシーに乗ったときやお店に入ったときに汗がダーッと流れるアセアセ

そして外に出たら寒くて、サーッと汗が引く。

その繰り返しで風邪を引いたのかな?と思ったけど、熱も出ないし、念の為の抗原検査したけど陰性。


体にだるさは無いけど、目がショボショボダルい感じ?

喉はイガイガ…これは想定内。

そこに鼻詰まりと時々クシャミ。

出てくる鼻水はそれほど多くはない。


風邪か花粉症かのセルフチェックをネットで検索してやってみたら、75%花粉症と。


風邪なら数日すれば治るけど、花粉症では季節が終わらないと改善しないわけだし、この状態がずっと続くなんてツラすぎるえーん


今までは、花粉の季節に限らず、pm2.5やハウスダスト、わんこの抜け毛で喉はやられてたけど、鼻の症状は出たことなかったので、どうしたらいいの?

私は花粉症なの??