気持ちにスイッチ | Tea Time

Tea Time

トールペイント、シェルティ、お菓子・パン作り・・
そんな大好きな物と趣味のブログです。

どう見てもこのブログに関係のない宣伝の為のいいね、また、プロフィールも何もわからない方のいいねはお断りします。
マジでやめてください!

入れる為と、

私の還暦祝い(まだ続いてた笑)で、

留守番しているから行ってこい!

と夫に言ってもらい、

伊勢参りに。

ただいま帰路の新幹線の中でブログ書いてます。


早起きして、朝5時に出発。

最寄り駅まで夫に送ってもらい、東京駅へ。





定番の駅弁屋祭で春のお弁当を買い込んで乗車。
美味しいおこわ弁当でした。
静岡に入ると、もうワクワク。


そう、富士山です。
とってもきれいに見えました。
この為に、新幹線の予約の際、富士山側を予約。
帰りも見えたけど、窓ガラスに反射して写真は撮れず。

外宮

内宮

五十鈴川
どちらも正宮は撮影禁止なので、無し。

いつも思う。
お参りする寸前まで、なぜか圧迫感を感じる。
でも、お参りするとそれがスーッと消える。
不思議。

しっかりと感謝を伝えてきました。

そしてお昼は、

松坂牛のせ伊勢うどん。

食後のデザートは、和三盆のロールケーキとお抹茶。
和三盆のプリンが目的だったけど、メニューから消えてたえーん
まだ時間があったので、

内宮の近くのスタバへ。
あ!赤福本店行ったのに、写真撮り忘れた。
名古屋で時間が欲しかったから、近鉄特急を1本早めて名古屋へ。
そして最後の締めは

カチコチアイス。

おっ!小田原通過。
もうすぐ新横浜だーね。

東京駅着いたら、駅弁買ってファニ、アクアの待つお家へ帰ろおねがい

今回は、以前のような不思議なことは起こらなかった。
でも、きょうは父の誕生日。
生きていれば、85歳。
お父さん、伊勢参りして、パワーをたくさんもらってきたよ〜
明日からまた頑張るよ