立川柴崎町のスポーツ整体ビーリセット腰痛、肩こりが楽になります

坐骨神経痛、すべり症、ヘルニア、ギックリ腰、四十肩、頭痛、めまい、首肩こり、股関節痛、ひざの痛み、O脚に効くスポーツマッサージ整体、ビーリセット!


テーマ:

腰痛に限った話ではありませんが、下腹部をほぐすとその方の症状が軽くなる事が本当に続いています。

 

腰が痛かったり、重かったり!カウンセリングでそう仰られて、その場所も確認します。でも、その場所をほぐすよりも断然、可動域が変わるのです!そして、痛み、重さが軽くなるとうれしい言葉を頂きます。

「腸腰筋」の画像検索結果


腸腰筋は下腹部の深いところにある筋肉です。この筋肉が硬くなると、カラダの支えがおかしくなります。それが人によって腰痛だったり首肩コリであったり、膝の症状にも関係することがあります。

 

大事なのは前後バランスを整える事です。お尻や裏モモもケアーしてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 リニューアルと言ってもビーリセットのはす向かいにあるパン屋さんです。

下の写真の「パン屋さん」の⇒(矢印)の赤い屋根が黒になり、店内のパンの種類が変わってました。このパン屋さん「オーロール」という名前ですがビーリセットの場所を説明するときによくつかいます。立川では割と知られたパン屋さんで、美味しいです!

          

この写真はHPのアクセスの欄にある写真ですが、今度からここの説明をする時に「赤い屋根」ではなく「黒い屋根」と説明して頂けると幸いです。

 

因みにですが、オーロールさんのお昼ごろまであるバラエティパック3個入り¥300はたまにお昼ご飯にしているお買い得商品だと思います。粉の味が楽しめるパンだと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、20代の女性が腰痛を訴えて来店されました。

 

カウンセリングが終わり、ベッドに横になる時に「では、仰向けでお願いします。」この女性の方少し驚いて「え!仰向けですか?」というやり取りがありました。

 

整体やマッサージを受けた事がある方なら、分かると思いますが、だいたい最初にうつ伏せから始まりますよね!B-resetの場合、症状が出ている所によっては仰向けから始まります。何故かと言うと、痛いのは腰ですが太ももの前側、下腹部に原因があるタイプの腰痛だからです。

 

「やってもらった時は、楽になるけど、直ぐに症状が戻ってしまう」という経験をした方、以外に多いと思います。これは腰痛に限った話ではありませんが、腰に症状が出ていれば、腰をケアーすれば良くなると思ってしまいますが、腰の下からお尻にかけて症状が出る腰痛の原因は先程の脚の付け根、下腹部にあります。直ぐに症状が戻ってしまうのもケアーすべき所をやっていないからです。

 

この方は内ももにもトリガーポイントがありましたが、30分コースでかなり回復されました。腰を全く触らないわけではありませんが時間にすれば全体の1~2割でした。適切にアプローチすれば以外に時間はかかりません。

 

痛いからそこに原因があるわけではありません。根本的な回復を一緒に目指しませんか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。