324:反省。 | 甲状腺未分化がん闘病記

甲状腺未分化がん闘病記

甲状腺乳頭がんから未分化がんに転化り患した、超特急がんサバイバーのリアルながん情報を生存中に書き残します。

こんにちは。

いつもいいねくださり、ありがとうございます。

 

 

昨晩激昂した甲状腺未分化がんの人です。

 

先月半ば、犬友イツメン達でドライブしながら隣の市の大きな園芸店へ行こうよ と話していたのですが、一人が風邪を引いたため延期になっていたんです。

治りかけたと思ったら熱が出たり咳が長引いている様子で、春の花を買いに行くのは諦めていました。

ひとりで先に行こうかな 過ったけど一緒に行こうって言ったんだからと我慢してました。

 

それが昨日、「園芸店一人で行ってよかった」とメールに書かれていて、どういうことよ? となった次第。

え? 他人を待たせたまま、予告も無しに一人で先に園芸店行ってきたん?

行きたいって言いだしたのは私なのに・・・?

 

まったく悪気の無い本人から夜に電話が来ましたが、「一緒に行く予定」だったのに不信感いっぱいになってしまった私は背中の痛みも手伝って怒鳴り散らしてしまいました。

 

道中のランチや観光の予定も立てて、欲しい花を買いに行くのも治るまでと思ってずっと待っていたのに。。。

 

本人は、単純に車内で私に風邪を移してはいけないと考えたそうですが・・・

 

風邪の原因となるウイルスの潜伏期間とは?風邪を発症しにくい体を作るための対策も紹介|健康サイト

 

本人にしてみたら、咳が出なくなって空は晴れてるし、ドライブも楽しい! だったみたいです。

だから私も拗ねて、「いい。私も一人で行くから。出掛けられる体調になってよかったね」と一旦突き放しました。

咳って風邪でもインフルエンザでもけっこう長く残るけど、じゃぁそれで感染するか?って言ったらそうじゃないし、本人の体内の荒れた粘膜が呼気で刺激されて咳き込んでるだけだと思うので。

咳がツラく疲れるのは、私も喘息で体験済なので、「長引いてるけど無理せずお大事にね」って、様子をみていたのに。。。

他人を信用して期待した自分が馬鹿だった・・・

 

とはいえまぁ、お互いに子供じゃなし、ご近所だし、もう一人の犬友さんも一緒に行こうね っていうことで一件落着。

だけどいい歳して、他人を罵倒するなんてこと大人げないと、後味悪く反省しながら目覚めました。

 

だけど今日は昨日よりさらに背中が痛い。。。ちょっと顎下リンパもまた腫れてる。

とてもどこかに行けるような体調じゃなく、来週の診察日を待つ って感じです。

 

座ってるのもツラいから、ちょっと草取りして、午後はトールペイントの作品を進めようかなと。

 

 

 

 

痛みが人を変えてしまう

 

痛みって

 

そんなところもあるな

 

って痛感

 

いつまでいい人でいられるのかな

 

今日もカロナールです。

 

 

 

*******************************************

残された時間に限りはあるけれど、私の体験が少しでも後につながり、役立つように。
そして、様々ながんサバイバーのみなさまの一日一日が少しでも幸せでありますように。
*******************************************
令和7年 6月7日  ★b-raugh-yousei★