創作をしてると「意図してなかったのに、版権や他作品の台詞と被ってしまった」現象がたまにあります。
意図してないのに、偶然、台詞が似てしまったというパターンです。
私の制作中の自作ゲーム「アセンデッドマスターズ:ソウルドメイン」でもこの現象が起きてしまいました。
主人公のこの台詞。
「野原ひろし昼メシの流儀」のネタ化してしまったセリフ「テーマパークに来たみたいだぜ。テンション上がるなぁ~」に、意図せず似てしまった件。
うわぁ…。
「野原ひろし昼メシの流儀」の「テーマパークに来たみたいだぜ」感あるw
全く意識してなかったのにw
普通の何気ない台詞なのに、一気にギャグっぽい台詞になってしまった件。
この台詞、何かよく知らないけど、ネタ化してしまったんですよね。
私は原作で「野原ひろし昼メシの流儀」を読んだことがあり、この台詞が出てきた24話も読んでますが。
読んでいた時は「作中の流れの台詞」でしかなく、全く違和感も変哲もない普通の台詞でした。
それなのに、この何気ない台詞がネタと化したようで…。
pixiv百科事典にもタグ解説がありましたw
こちらの解説を読んだところ、X(Twitter)であるネタがバズったのがきっかけのようです。
「野原ひろし昼メシの流儀」妙にネタ化されてますよね。
この作品のひろしが「自分を野原ひろしと思い込む一般人」疑惑とかw
前から好きな漫画でしたが、アニメ化してここまで話題になるとは予想してなかったです。
※本記事のゲーム画面はすべて筆者がプレイ中に撮影したものです。
©Gotcha Gotcha Games Inc.
