※今回書くのは内容も偏ってるしかなり悪ふざけです。

 

やたらと目の敵にされたり、XなどのSNSで批判やバッシングの対象にされやすいジャンルやコンテンツがあります。

 

 

 

私が超個人的(ここ重要)に感じる、やたら叩かれやすいジャンルまたはコンテンツは

 

・スピリチュアル

 

・陰謀論

 

・AIイラスト生成

 

・もちまる日記

 

全部ワイが好きなものばかり。

(でも陰謀論信者ではないです。情報としては面白いし創作ネタになるので好きです)

 

勝手に叩かれ四天王と呼んでます。

 

あと宗教なんかも入りそう。

 

 

この四つ、全部アンチが多いしよく叩かれたり批判対象にされるのをよく見ます。

 

でもこういうのたくさんありますよね。

例えばBLとか。

 

ストレス溜まってるんだろうなあ…

 

 

嫌われてもいるけど、好きな人も多くて人気があるし勢いがあるというのが共通しますね。

 

人気があるほどアンチも増えるという法則もあるし、それだけ多くの人に注目されてる証拠でもありますね。