旧約聖書(創世記)のヤコブを描きました。


ちょっと現代風ですね。


ヤコブはキャラデザを作った時に、他キャラとの差別化もあってターバンを巻いてたのですが。


最近はターバンを描かなくなってます(ターバンが上手く描けないしいまいち変に見える気がするのも理由w)



既存のキャラデザだと、インド神話のクリシュナに似てるかも。あとギリシャ神話の西風の神ゼピュロスも…。


3名とも黒髪でイケメン風短髪なのが共通してるからでしょうw


キャラデザが増えていくほど描き分け問題が勃発するという…


ですがクリシュナは褐色肌が特徴で、やや色っぽい目元を意識してます。


西風の神ゼピュロスはまともに手描きで描いたことないけど(笑)一応、気障な雰囲気や不敵な表情でチョイ悪を意識してます。


そして聖書のヤコブは原典で穏やかな性格なので柔和で優しそうな雰囲気を意識してます。

それともみあげが長いのが他2名との違いです。


3人とも黒髪短髪イケメンですが、一応それぞれ違う特徴はあるんですよあせる


聖書モチーフの小説を「小説家になろう」にて公開してます。

 

★「異世界転生したら聖書の登場人物がいる世界だった」

☞ https://ncode.syosetu.com/n2809im/

 

聖書の登場人物が多数登場するファンタジー小説です。2023年11月2日から連載開始しました。

 

「聖書のダビデ王、異世界にTS転生してしまう」

☞ https://ncode.syosetu.com/n8358jc/

 

旧約聖書のダビデとヤコブが登場する、TS転生ラブコメ小説です。2024年6月6日から連載開始しました。


I drew Jacob from the Old Testament (Genesis).
Japanese anime style illustration of the Bible