ギリシャ神話の医神アスクレピオスのキャラデザを作ってみました。


アスクレピオスはそういえばまともに描いたことないなと思い、イラストを描くにあたりキャラデザを作ってみました。


キャラ設定も載せてみました。


※前半はギリシャ神話の情報ですが、後半は自創作上の設定なので全部鵜呑みしないようお願いします。


性格など元の神話にはおそらく書かれてないので…。


でもギリシャ神話創作を見た限りでは、アスクレピオスはクールで知的なキャラ設定が多い気がします。


医神だからですかね?


私はアスさま(と呼んでます)も好きですラブラブ


ついでにモノクロイラストの練習で描いたアスさまも載せときます。



まだモノクロは慣れてないですが、モノクロイラストもたまには良いですねー!